【冷凍食品】生活クラブ「お弁当用コーンコロッケ」がおいしい!!(マルハニチロ)

目次

【冷凍食品】生活クラブ「お弁当用コーンコロッケ」がおいしい!!(マルハニチロ)

今回は生活クラブ生協「お弁当用コーンコロッケ」についてお伝えします。

販売は「マルハニチロ」です。

 

コーンは北海道産です。

しっかりとした粒のコーンがたっぷりで、ホワイトソースとの相性が良いです。

 

お弁当用に作られた冷凍食品ですが、朝食や夕食の1品にもなる、食べやすくて使い勝手のいいコロッケです。

電子レンジであたためられるので、気軽においしいコーンコロッケが食べられます(^^)/。

生活クラブ「お弁当用コーンコロッケ」はどんな冷凍食品?

黄色と緑のあざやかなパッケージです。

イラストのコーンがなぜかキリッとしているのが印象的です。

自信たっぷりです(^o^)。

 

「レンジですぐ調理できます!」というのが良いです。

お弁当用なら、電子レンジで加熱できないと大変ですよね(^_^;)。

 

280g(8個入)で、価格は税込485円です。

 

製造は「サンマルコ食品」、販売は「マルハニチロ」です。

とりがらスープを使ったホワイトソースに、北海道産コーンが入ったコロッケです。

 

すでに油で揚げてあり、使う方は電子レンジであたためるだけです。

 

生活クラブ「お弁当用コーンコロッケ」は電子レンジ専用!あとでトースターでカリッとさせるとさらにおいしい!!

この冷凍コロッケは「電子レンジ専用」です。

必ず電子レンジで温めます。

ラップは不要です。

 

他にも注意書きがあるので、目を通しておきます。

 

目安の加熱時間が書かれています。

電子レンジの機種や室温など状況によって若干違いが出ますので、様子をみながら温めていきます。

 

 

他の冷凍食品でよく見るような、トレーには入っていません。

トレーに1個ずつ入れる、というコストを省いているようです。

袋に直接、コロッケがゴロゴロと入っています。

 

トレーを省くことで、コロッケの品質と価格を保てているのなら、私はその方がいいかなと思います。

 

お皿に載せて電子レンジで温めます。

1個あたり35gです。

 

電子レンジ加熱直後です。

衣の付いた揚げ物を電子レンジであたためた場合、どうしてもしっとりとしてしまいます。

 

なので、他の人もよくやっているようですが、私もこの後トースターで両面を1分ずつ加熱して水分を飛ばして、カリッとさせています。

 

生活クラブ「お弁当用コーンコロッケ」はおいしい!!おすすめ!

コーンがたっぷり入っており、食感と味が良いです。

クリームの味も良いです。

 

子ども受けする味だと思います。

やさしくてほんのり甘い味わいです。

 

これ単独でも私は好きですが、お好みのソースをかけて食べるのが一般的でしょう。

お弁当用に設計されているので、冷めてもおいしいです。

 

私はあまり油っこさを感じませんでした。

トースターで仕上げれば余分な油も取れて、意外とさっぱりと食べられました。

 

さいごに

今回は生活クラブ「お弁当用コーンコロッケ」についてお伝えしました。

粒よりなコーンの味わいがよく、ホワイトソースとの相性がばっちりの、おいしいコロッケです。

 

お弁当用ですが、食事やおやつにも使えます。

私は朝ごはんによく食べますがあまりもたれないです(これは個人差があるでしょう)。

 

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!