【キムチ】第一物産「きざみ白菜キムチ甘口」がおいしい!白菜の食感が良い!!(生活クラブ)

目次

【キムチ】第一物産「きざみ白菜キムチ甘口」がおいしい!白菜の食感が良い!!(生活クラブ)

今回は第一物産「きざみ白菜キムチ甘口」についてお伝えします。

生活クラブ生協で扱っているものです。

 

「甘口」とはいえ、唐辛子はどうしても使っているので、ある程度の辛さは後から感じます。

しかし、辛口と比べ、唐辛子の粉は少なめです。

 

りんごや梨が使われていて、フレッシュ感のある味わいです。

辛さが気になる場合、まずはこの甘口から試してみるといいかと思います(^^)/。

第一物産「きざみ白菜キムチ甘口」はどんなキムチ?

生活クラブ生協で扱われているキムチです。

シンプルな袋に入っています。

 

あらかじめ刻まれているキムチです。

 

キムチは洗わないで食べます。

なので、封をあけて、中身をぜんぶ他の容器に移して食べています。

 

国産の白菜が使われています。

第一物産のキムチの製造工場は千葉県にありますので、韓国からの輸入のキムチとかではありません。

 

キムチなので、「甘口」とはいえ唐辛子はどうしても使っています。

そのかわり、りんごや梨が使われています。

 

辛口よりは辛さが抑えられており、梨やりんごによってフルーティーな味わいが足されています。

 

内容量は280gで、価格は税込421円です(2022年5月現在)。

 

第一物産「きざみ白菜キムチ甘口」は辛さもある!フルーティーな味わいもある!白菜の食感が良い!!

生活クラブ生協で扱われている、第一物産のキムチ(辛口)は唐辛子の粉がしっかり入っていて辛いです。

 

「甘口」は、唐辛子の量は辛口よりも少ないと思います。

そのかわり、りんごや梨を使ってフルーティーさを出し、味が薄くならないように工夫されています。

 

食べやすくカット済みなので、容器から出してすぐに食べられます。

 

キムチの汁がサラサラしているので、やはり「辛口」よりも唐辛子などが抑えられているようです。

 

「甘口」とはいえ、辛さもちゃんとあります。

辛さはちょっと時間を置いて感じるものですが、このキムチの辛さも後からきます。

 

つけ汁に工夫がされていて、りんごや梨をはじめ、アミ塩辛や塩麹、砂糖なども使われています。

 

個人的に印象に残ったのは「ごま」です。

ふんだんに使われたごまの風味も、この甘口の味が単調にならないように一役買っています。

 

フルーティーで複雑な味わいのキムチです。

まったく辛くないわけでもないし、甘ったるいわけでもなく、バランスの良い辛さだと思います。

 

ごまの風味もあり、味が単調でなく、豊かなのでおいしいです。

白菜もシャキシャキしていて歯ごたえ・食感が良いです。

 

食べやすいですよ(^^)/。

 

さいごに

  

今回は第一物産「きざみ白菜キムチ甘口」についてお伝えしました。

生活クラブ生協で扱われています。

化学調味料が使われていない、国内産のおいしいキムチです。

 

白菜や味付のフレッシュ感が特徴のキムチです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!