【回転備蓄に】トーエー食品のミニノンカップ麺「おわんうどん」「おわんそば」!ちょこっと食べられるのが嬉しい!

目次

【回転備蓄に】トーエー食品のミニノンカップ麺「おわんうどん」「おわんそば」!ちょこっと食べられるのが嬉しい!

今回はトーエー食品の小さなノンカップ麺「おわんうどん」と「おわんそば」についてお伝えします。

トーエー食品の、カップの無い”カップ麺”シリーズです。

 

商品名に「おわん」と付いているように、お味噌汁などで使うおわんに収まるサイズの、小さなノンカップ麺です。

ちょこっと食べたい時、食事と一緒になど、少量なので使い勝手が良いです。

 

化学調味料が添加されていないので、やさしく自然な味わいです。

麺もなかなかおいしく、特に「そば」がおいしくておすすめですよ(^^)/。

 

回転備蓄など、買い置きにもぴったりです。

トーエー食品ミニノンカップ麺「おわんうどん」!カップ麺のうどんが好きな人におすすめ!やさしいおいしさ!

どんぶりではなく、お椀に収まるサイズの、小さなノンカップ麺です。

「内容量35g」という表示からしても、少量ということがわかります。

 

国産小麦使用、化学調味料不使用です。

 

小さいですが、お湯をそそいで5分ほど時間が必要です。

 

袋の中に、麺と「かやく」が入っています。

 

容器を自分で用意するタイプの即席麺です。

 

最初は私は「なんだかめんどくさい…(^_^;)」と若干抵抗がありました。

しかし、すぐに慣れましたし、やはりカップのゴミが出ず、ゴミの容量が確実に少ないのは嬉しいです。

 

小容量ですが、かやくのネギはなかなかしっかりとしています。

 

ここに湯を注ぎます。

うどんの場合は、フタをして5分です。

 

あっさりとしたおだしです。

ネギだけでなく、油揚げもわかめも入っています。

 

食欲のあまり無い朝食とか、お昼の軽い食事(おにぎりや太巻きと一緒になど)、おやつ、夜食…など、ちょこっと食べたい時に便利です。

化学調味料が使われていないので、身体への負担が少なそうな、ほっとする、やさしい味をしています。

 

小さい子から大人まで楽しめる、おだやかな味わいの即席うどんです(^^)/。

 

ミニノンカップ麺「おわんそば」!麺がおいしいおそば!太巻きやいなり寿司と食べたい!!

ミニノンカップ麺「おわんそば」です。

こちらも、国産小麦使用で、化学調味料不使用です。

内容量も35gと少量です。

 

このおそばの待ち時間は3分です。

すぐにできますね。

 

袋の中にめんと「かやく」が入っています。

お椀を準備します。

 

やり方は「おわんうどん」と同じです。

フタをして3分間でよいので、すぐにできてしまいます。

 

3分経った直後です。

かるくかき混ぜる必要があります。

 

インスタントそばの中でも、このトーエー食品のノンカップ麺のそばはいつもおいしいと思います。

小麦粉だけでなく、そば粉もいいのでしょうか。

 

食感も味ものどごしも、インスタントとしてはなかなか良く、おいしいですよ(^^)/。

 

袋の説明どおりの湯量では、私には味が少々濃いです。

なので、味を見て熱湯を足したりする時もあります。

お好みで調整していいと思います。

 

上の写真は七味唐辛子をかけたものです。

うどんもそばも、七味唐辛子をかけると風味や辛味が増し、さらにおいしくなります。

created by Rinker
GABAN(ギャバン)
¥440 (2024/04/16 11:04:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

このそばも、おつゆはやさしい味わいです。

油っこかったりもしません。

あっさりとした、食べやすい即席麺だと思います(^^)/。

 

さいごに

  

今回はトーエー食品のミニノンカップ麺「おわんうどん」と「おわんそば」についてお伝えしました。

生協などでは、この2種をセットにして箱詰めして販売されていることもあります。

 

どちらもやさしい味わいの、麺もおいしい即席麺です。

 

created by Rinker
ベジタブルハート
¥4,267 (2024/04/16 11:04:16時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ベジタブルハート
¥4,267 (2024/04/16 20:51:25時点 Amazon調べ-詳細)

賞味期限は6ヶ月くらいあり、回転備蓄品として買い置き・利用できます。

いざという時だけでなく、ちょこっと食べたい時に食べられる利便性もあり、使い勝手の良い食品だと思います(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!