【紅茶】神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・スパイスチャイ」がおいしい!電子レンジ利用でカンタン!!

目次

【紅茶】神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・スパイスチャイ」がおいしい!電子レンジ利用でカンタン!!(コープデリ)

今回は神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・スパイスチャイ」についてお伝えします。

スパイス豊かな内容の紅茶で、ミルクティーにするととてもおいしいです。

 

沸騰したお湯は抽出に使いますが、ミルクティーにする過程は電子レンジできます。

アツアツのホットスパイスチャイは、冬だけでなく、梅雨寒の時や冷房で冷えてしまった身体にも染み渡るおいしさです。

 

常備しておいて、いつでも気軽に飲みたいおいしいお茶です(^^)/。

神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・スパイスチャイ」はどんな紅茶?

生協の宅配「コープデリ」で扱いがあり、買うことができました。

いつもカタログに載っているわけではないです。

 

他にはアマゾン、神戸紅茶のオンラインストアで買うことができます。

 

有機栽培の茶葉であり、フェアトレードです。

有機栽培アッサムに有機栽培チャイスパイスを調合しているとのことで、かなりおいしそうだと思いました。

 

パッケージはクラフト紙をイメージさせる落ち着いた雰囲気のデザインで、ジッパー付きです。

湿気にくいのでありがたいです。

 

価格はコープデリでは税抜き598円でした(購入時)。

 

スパイスにはカルダモン、シナモン、クローブ、ジンジャー、ブラックペッパーが使われています。

どれも味が濃厚になり、身体がポカポカしてきそうなラインナップです。

 

神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・スパイスチャイ」はカンタンにおいしいスパイスチャイが淹れられる!!

不織布のテトラ型のティーバッグです。

この形状なので、電子レンジでの「煮込み」調理でも、スパイスチャイが効果的においしくできます。

 

電子レンジを使ってのスパイスチャイの作り方が、パッケージの裏面にあります。

この通りちゃんと作ると、ほんとにおいしいスパイスチャイができましたよ(^^)/。

 

カップにティーバッグを入れ、まずは熱湯を注ぎます。

100mlという少量のお湯です。

 

これを電子レンジでさらに1分加熱します。

これで茶葉を「煮込んで」いることになるのでしょう。

 

次に牛乳を50ml加えます。

また電子レンジで1分加熱します。

 

これで出来上がりです。

やってみるとすごくカンタンでした。

 

カンタンだけではなく、かなりおいしいです!

茶葉とスパイスの味と風味が、濃厚にミルクチャイに行き渡っています。

 

砂糖を入れなくてもおいしいですが、砂糖を入れるとさらにおいしくなりました。

甘くして飲むのがおすすめです。

 

ホットでおいしいですが、これを冷やしてもおいしいのかもしれません。

お好みでやってみてもいいですね(^^)/。

 

さいごに

今回は神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・スパイスチャイ」についてお伝えしました。

濃厚でコクのある、風味ゆたかなおいしいスパイスチャイが、電子レンジを使ってカンタンにできるティーバッグです。

 

created by Rinker
神戸紅茶
¥648 (2024/03/29 17:56:09時点 Amazon調べ-詳細)

カンタンにかなりおいしいスパイスチャイができるのでついつい飲んでしまい、あっという間になくなってしまいました。

次もぜひ買おうと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!