【ハーブティー】生活の木「有機ペパーミントティー」がおいしい!さっぱりとリフレッシュできる!!

目次

【ハーブティー】生活の木「有機ペパーミントティー」がおいしい!さっぱりとリフレッシュできる!!(コープデリ)

今回は生活の木「有機ペパーミントティー」についてお伝えします。

有機栽培のペパーミントが原料のハーブティーです。

 

テトラ型のティーバッグに入っているので扱いやすいです。

気軽にペパーミントティーが入れられます。

 

濃厚なフレーバーで、飲んだ後味がさわやかです。

味がよくおいしいので、飽きずに飲むことができますよ(^^)/。

生活の木「有機ペパーミントティー」はどんなお茶?

ミントといえば、知らない人はいないのではないかというくらい有名なフレーバーです。

そのミントの葉を乾燥させて作られたハーブティーです。

 

このペパーミントティーの原材料は有機ペパーミントです。

有機栽培のお茶は味が濃く、飲みやすいものが多いです。

 

このお茶は生協の宅配「コープデリ」で買いました。

カタログに載っていれば注文することができます。

10パック入りで税抜き600円でした(購入時)。

 

さわやかで美しい色のパッケージに入っています。

ジッパー付き袋なので使いやすいです。

 

このお茶は「熱湯抽出専用」となっています。

水出しはできません。

 

開封後は冷蔵庫保管と書かれています。

温度が低くて一定の温度が保てる環境が必要なんでしょうね。

 

生活の木「有機ペパーミントティー」は味が濃く出ておいしい!すっきりとさわやかにリフレッシュできる!!

沸騰したお湯を注ぎ、3~5分ほど置いてから飲みます。

冷やして飲む場合は、少量のお湯で濃く出してから氷を入れて飲むそうです。

 

テトラ型の不織布でできたティーバッグです。

タグはホチキス止めではありません。

 

色は濃い目の茶色です。

口にする前のペパーミントの香りははあまり感じられませんでした。

 

ひとくち飲んで、独特の味わいの後に、さわやかなミントの香りを感じます。

濃いめに入れると、爽やかなミントの風味も強くなってきます。

 

有機栽培ということもあり、安心して飲むことができます。

何よりも、味が濃厚でおいしいのがいいと思います。

 

やさしいミントの風味で口の中がすっきりし、気分もリフレッシュします。

とてもおいしいミントティーだと思いました(^^)/。

 

 

さいごに

今回は生活の木「有機ペパーミントティー」についてお伝えしました。

濃厚で味わいの良いお茶で、あとから来るさわやかなミント特有の香りがとてもよく、気分もリフレッシュできます。

 

今回は10パック入りを買いましたが、30パック入もあります。

 

とてもおいしいのでおすすめです。

機会があれば飲んでみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!