【コープデリ】ノンカップ麺「こだわりの詰め合わせ」セットはおすすめ!しょうゆ・チキン・うどん・そば!(トーエー食品)

目次

【コープデリ】ノンカップ麺「こだわりの詰め合わせ」セットはおすすめ!しょうゆ・チキン・うどん・そば!(トーエー食品)

今回は生協の宅配コープデリで購入した、トーエー食品・ノンカップ麺「こだわりの詰め合わせ」セットについてお伝えします。

しょうゆ味、チキン味、きつねうどん、ねぎ入りそばの4種が2つずつ入ったセットです。

 

小さな段ボール箱に入っています。

賞味期限は約半年なので、食べながら買い足して備蓄しておく「ローリングストック」にぴったりの食品です。

 

このセット以外ではあまり見かけないノンカップ麺もあり、色々食べてみたい私には魅力的な商品です(^^)/。

コープデリで買えるトーエー食品のノンカップ麺「こだわりの詰め合わせ」セットはどんな内容?

 

トーエー食品「こだわりの詰め合わせ」は、上の写真の4種が2袋ずつ、箱に入っているノンカップ麺のセットです。

生協の宅配「コープデリ」で扱っていました。

 

「こだわりの詰め合わせ」と書かれた、小さめの段ボール箱に入っています。

このままおいておけば、回転備蓄品として常備できます。

(消費期限は約半年ほどです。)

 

しょうゆ味(中華そば/飛騨高山ラーメン)、チキン味、 きつねうどん、ねぎ入りそば、の4種です。

合計8袋入っています。

価格はコープデリで税抜き998円でした。

 

①「中華そば」飛騨高山らーめん!あっさりとした、味の良いスープのしょうゆラーメン!

「中華そば」と大きく書かれています。

右上の写真が風情があります。

 

パッケージ左側には「飛騨高山らーめん風」とあります。

なので、ノンカップ麺のしょうゆラーメンとはいっても「飛騨高山らーめん風」になります。

 

「飛騨高山のあっさり醤油ラーメン」と書かれているので、飛騨高山のご当地ラーメン風なんだな、というのがわかります。

 

  

袋の中には、細めのめんと「スープとかやく」が入っています。

 

どんぶりを温めておき、めんと「スープとかやく」を入れ、熱湯を注ぎ、フタをして3分でできあがりです。

商品によって待ち時間に差はありますが、作り方はどのノンカップ麺もほとんど同じです。

 

  

しょうゆラーメンだからか、スープの粉の色がかなり濃いです。

熱湯をそそいだら、鍋ぶたやお皿を使ってフタをして3分待ちます。

 

3分後すぐの様子です。

麺とスープがからみあっていないので、すこし混ぜ合わせてから食べます。

 

しょうゆの味がおいしいラーメンです。

実際の飛騨高山ラーメンを知らないのですが、しょうゆベースのつゆがおいしいのでしょうね。

 

しょうゆの味とダシが効いている、おいしいノンカップ麺です。

オーソドックスな、昔ながらの味です。

 

このセットで売られているのしか私は見たことがないです。

生協で単品で売られてもいいのではないかと思いました。

 

②「チキン味」チキンラーメン風のとりがらダシが効いたラーメン!!

「ノンカップ麺・チキン味」です。

このネーミングと、ニワトリとヒヨコのイラストと、赤と黄色と緑の派手なデザインから、なんとなく「”チキンラーメン風”なんだろうな」と思います。

 

「スープは化学調味料を使用しておりません。」という小さめの文字にインパクトがあります。

チキンラーメンっぽいノンカップ麺ですが、化学調味料は使われていません。

 

チキンエキスやチキンオイルが使われています。

 

作り方は他のノンカップ麺と同じ内容です。

 

しかし、このパッケージには「お鍋で煮込んでいつもと違う味を」という項目があります。

1分半くらい煮込むといいらしいです。

 

 

粉末は明るい色合いで、いかにも「チキン味」という感じがします。

ここに熱湯を注ぎ、フタをして3分待ちます。

 

特に具材は入っていません。

こういうところも「チキンラーメン」という感じですね。

 

ここにお好みの具材を足してもいいです。

細かく油分が浮いていてキラキラしています。

 

やさしい味の「チキンラーメン」です。

鶏のダシが効いています。

 

なかなかおいしいので、セット内に入っていた2袋はすぐ食べきってしまいました。

 

③”ノンカップ麺”を代表するトーエー食品のレギュラー品「ノンカップ麺きつねうどん」!

3つめは「きつねうどん」です。

これはノンカップ麺をしょっちゅう食べている私にはおなじみの品です。

 

パッケージのデザインは単品で手に入る「きつねうどん」と違います。

しかし、内容はほとんど一緒だと思いました。

 

 

袋の中には麺と「スープとかやく」が入っています。

 

  

「スープとかやく」には、スープの粉とネギ、わかめなどが入っています。

 

ここへ熱湯をそそぎます。

フタをして5分待ちます。

 

5分で食べられる状態になります。

軽く混ぜてから食べます。

 

わかめと油揚げもおいしいです。

つゆの色はあまり濃くはありません。

 

塩気はあります。

私は表示の湯量よりも多めがちょうどいいです。

お好みで湯量を調節してもいいと思います。

 

やさしい味わいの即席うどんです(^^)/。

 

④もうひとつの定番品「ねぎ入りそば」はおいしい!!

こちらもノンカップ麺の定番品「ねぎ入りそば」です。

 

ただし、うどんと同じく、パッケージデザインが違っています。

もしかしたら、内容も若干違いがあるのかもしれません…食べる方からすると、全く違いはわかりませんでした。

 

  

国内産小麦・そば粉使用です。

化学調味料不使用です。

 

  

作り方は上記3点と全く同じです。

待ち時間は3分です。

 

ネギがたくさん入っています。

軽く混ぜて食べます。

 

ノンカップ麺のそばは個人的に大好きです。

即席麺のおそばとしてかなりおいしいと思います。

 

つゆの味は、ダシが効いていておいしいです。

飲みやすいです。

 

七味唐辛子をたっぷりかけて食べるのが好みです。

 

油っこさも無いので、おやつや夜食にも向いています。

最近はノンカップ麺の中でもそばがいちばん好きなので、買い置きはこれが一番多いです(^^)/。

 

さいごに

  

今回はトーエー食品のノンカップ麺「こだわりの詰め合わせ」についてお伝えしました。

4種のノンカップ麺が食べられるセットです。

コープデリで購入しました。

 

どのノンカップ麺もおいしかったです。

中華そばやチキン味は、私が利用する生協では、このセットでしか見たことがありません。

単独で買うこともできれば嬉しいです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!