【セブンイレブン】セブンカフェ用「日本橋榮太樓の黒みつ」がおいしい!カフェラテやコーヒーに!!

目次

【セブンイレブン】セブンカフェ用「日本橋榮太樓の黒みつ」がおいしい!カフェラテやコーヒーに!!

今回はセブンカフェ用「日本橋榮太樓の黒みつ」についてお伝えします。

セブンイレブンのレジに置いてあり、かなり魅力的なので思わず買ってしまいました。

 

スティック状になっている黒みつです。

セブンイレブンでセブンカフェを買った時に、コーヒーなどに入れるものとして販売されていました。

 

当時私はセブンカフェを買うことができない(自転車で来ていた)のですが、どうしても気になり買って持ち帰りました。

自宅で自分で作ったミルクコーヒーに入れてもかなりおいしかったですよ(^^)/。

セブンカフェ用「日本橋榮太樓の黒みつ」はかなり魅力的!!

セブンカフェ用の黒みつです。

製造は有名な老舗「日本橋榮太樓」です。

 

セブンイレブンのレジの、いつもなら小さなお菓子(チロルとか)を置いている場所にありました。

価格も30円(税込)と、ほんとに最近のチロルチョコ程度の価格で、買うのにそんなに抵抗が生まれません。

 

日本橋榮太樓の黒みつ商品は私は大好きです。

ファミリーマートでよくコラボスイーツがありますが、ついつい買ってしまいます。

 

100年以上の歴史を誇る黒飴も買っておいしく食べました。

このブランドを見て、そして価格は30円……。

買わないわけにいきませんでした。

 

これはすぐ売り切れるだろう、と思いました。

案の定、数日後には無くなっていました。

 

この黒みつは2022年4月15日から発売されていたそうです。

セブンカフェを買った人が、コーヒーに入れて使えるように開発されたものです。

 

厳密には、黒みつだけで構成されているわけではありません。

原材料には、グラニュー糖、黒糖、赤糖、水飴と書かれています。

黒糖は沖縄県産だそうです。

 

添加物は使われていないようです。

 

セブンカフェ用「日本橋榮太樓の黒みつ」はおいしい!まとめて買っておきたい!!

市販の黒みつよりもサラサラとしています。

セブンイレブンでセブンカフェを買った時に入れるのに、そんなに手間取らない感じです。

形状もスティック状だし、よく考えて作られていると思いました。

 

インスタントコーヒーを若干濃いめに入れて、牛乳を足したミルクコーヒーに、この黒みつを入れました。

やはり、予想通り、とてもおいしかったです(^^)/。

 

黒みつのもつ風味とコクが、ミルクコーヒーにとても合います。

セブンカフェのカフェラテはおいしいので、これを入れるとさらにおいしくなるでしょうね。

 

価格も「日本橋榮太樓」というブランドでありながら、30円という設定がすばらしいです。

これが50円ならちょっとハードルが高かったかもしれません。

 

サラサラとしている「黒みつ」です。

カップに注ぎやすいし、味はよいし、言うこと無いです。

 

他の使い方もできそうです。

たとえばパンケーキとか。

 

ブラックコーヒーに入れてもいいと思います。

10~20パックくらい買って常備しておきたいと思いました。

 

近所のセブンイレブンでは売り切れのまま補充されていないようなのが気になります。

「期間限定」「数量限定」という情報は見つからなかったのですが…。

ぜひまた買いたいです(^^)/。

 

さいごに

今回はセブンカフェ用「日本橋榮太樓の黒みつ」についてお伝えしました。

黒みつらしい、風味豊かな味の良いコクのある黒みつです。

 

かなり人気の商品ではないかと思います。

今後も販売してくれると嬉しいです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!