【コーヒー】ネスカフェゴールドブレンドの「コロンビア」と「ホンジュラス」がおいしい!!

目次

【コーヒー】ネスカフェゴールドブレンドの「コロンビア」と「ホンジュラス」がおいしい!!

今回はネスカフェゴールドブレンドの「コロンビアブレンド」と「ホンジュラスブレンド」についてお伝えします。

どちらも2022年3月に新発売されました。

 

ゴールドブレンドにはいろんなブレンドがあります。

今回は「ネスカフェゴールドブレンド・オリジン」といシリーズの第一弾だそうです。

コロンビア産の豆をメインとしたブレンドと、ホンジュラス産の豆をメインとしたブレンドのゴールドブレンドになっています。

 

どちらも個性が感じられておいしいです。

2種類同時に買ってみたのですが、その時の気分で選んで飲んでいます。

 

ゴールドブレンドは好きなのでこれからも新しいブレンドが出るのが楽しみです(^^)/。

『ネスカフェゴールドブレンド・オリジン』というシリーズの第一弾!コロンビアとホンジュラス!

●購入動機

ネスカフェゴールドブレンドは個人的に好きな「インスタントコーヒー」です。

(ゴールドブレンドを製造しているネスレは「レギュラーソリュブルコーヒー」と言っています。)

 

湯を注ぐだけでカンタンにおいしいコーヒーができること、味が好みであることがこのゴールドブレンドをいつも買う理由です。

 

今回のネスカフェゴールドブレンド「コロンビア」と「ホンジュラス」は、Amazonのトップページにバナーが出ていたのを見たのがきっかけです。

自分の好きなゴールドブレンドから「新味」が発売された、ということに興味を持ちました。

 

ゴールドブレンドの伝統的なデザインを踏襲しつつも、コロンビアとホンジュラスのそれぞれのイメージデザインも施されていてきれいだと思ったのも大きな購入動機になります。

 

さすがAmazon、そしてネスレ。

ポチッとしたらすぐ次の日に届きました(^^)/。

 

有名芸能人がCMもやっています。

力を入れていることがわかります。

 

ネスカフェゴールドブレンド「コロンビアブレンド」爽やかな味!酸味のあるコーヒーが好きな場合におすすめ!!

「コロンビア豆45%使用」と書かれています。

赤っぽいデザインが、コロンビアブレンドの味の特徴を表していると思いました。

 

爽やかな酸味、華やかな風味のイメージです。

 

「シトラスのような香りとやわらかな酸味」とあります。

 

街のとあるコーヒーショップに立ち寄った際、「お店で酸味がいちばん強いのはなんですか」と質問したら、この「コロンビア」と言われたのを思い出します。

 

このコーヒーにはさわやかさがあります。

飲んですっきりとリフレッシュできるような味わいです。

 

内ぶたは毎度おなじみのゴールドです。

ここの端っこをちょっとだけ開けて、そのままマグカップに好みの分量を入れています。

 

きちんと計測して入れる場合は、パッケージに書かれているとおりに入れましょう(^^)/。

 

約2gが参考量みたいです。

スプーン1~2杯というのは、コーヒーやティースプーンのことでしょうね。

created by Rinker
柳宗理(Yanagi Sori)
¥450 (2024/04/23 16:59:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

粉とは言っても、けっこう粒子は粗いです。

しかし熱湯を注げばあっという間に溶けてしまいます。

技術力を感じます。

 

酸味のあるさわやかな味です。

さっぱりとしています。

苦味は強くないし、コクもあっさりなので量的にも多く飲める感じです。

 

ミルクや砂糖を入れてもおいしいです。

気軽においしいコーヒーが飲めるので便利です。

 

ネスカフェゴールドブレンド「ホンジュラスブレンド」コクと深みのある味わい!濃厚さを求める場合におすすめ!

「ホンジュラス豆50%使用」とのことです。

コロンビアと比べるとなんとなく落ち着いた印象のコーヒーです。

 

「カカオのような深みのある香りと味わい」とあります。

 

コーヒーの味を例える時によく「チョコレートのような」という表現を見かけます。

それがいまいちよくわからなかったのですが、カカオと言われればイメージがわきます。

 

カカオ度数の高いハイカカオチョコをイメージするとわかりやすいです。

 

深煎りコーヒーが好きな場合、飲みたい場合にはおすすめです。

 

コクがあり、濃厚さがあります。

これに砂糖や牛乳を入れますと、けっこう深みのあるミルクコーヒーになります。

(濃さは好みで調整できます。)

 

こちらもおいしいです。

酸味よりも、やはり苦味や深みを感じるブレンドです。

 

やっぱりそれぞれの個性のある2つのブレンド!!

  

こうやって2つを飲み分けてみると、それぞれ個性があるのがわかります。

どちらも良いし、おいしいと思います。

 

そして、違いがわかったりすると、やっぱり嬉しいです(^^)/。

この2つのブレンドの違いに気づくことも、このような企画のコーヒーを飲む醍醐味かもしれません。

 

今後も新しいブレンドが発売されていくみたいなので、楽しみにしたいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回はネスカフェゴールドブレンドの「コロンビアブレンド」と「ホンジュラスブレンド」についてお伝えしました。

どちらもゴールドブレンドらしい、おいしい「インスタントコーヒー」です。

 

created by Rinker
ネスカフェ RSC
¥573 (2024/04/23 16:59:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ネスカフェ RSC
¥631 (2024/04/23 16:59:58時点 Amazon調べ-詳細)

個人的にはコロンビアの方が好きです。

カフェオレにするのなら、ホンジュラスがいいと思いました。

 

2つを飲み比べて味の違いを感じるのが面白かったです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!