【ハーブティー】生活の木「有機エルダーフラワーティー」がおいしい!飲みやすいハーブティー!!

目次

【ハーブティー】生活の木「有機エルダーフラワーティー」がおいしい!飲みやすいハーブティー!!

今回は生活の木「有機エルダーフラワーティー」についてお伝えします。

「エルダーフラワー」という植物のハーブティーです。

 

花粉や風邪を引きやすい時期にぴったりのハーブティーです。

強いクセなどは無く、やさしい味で飲みやすいです。

ティーバッグに入っているので扱いやすいですよ(^^)/。

生活の木「有機エルダーフラワーティー」はどんなお茶?

「エルダーフラワー」とは、日本では「セイヨウニワトコ」という名の植物の花のことです。

「レンプクソウ科」というのに属しています。

 

この花は様々な効能で知られています。

特に花粉の時期などに飲むといいらしいですよ(^^)/。

 

この「セイヨウニワトコ」の花をハーブティーにしたものが生活の木「有機エルダーフラワーティー」です。

エルダーフラワーは有機栽培のものです。

 

原産国はハンガリーです。

10パック入りで税抜き600円でした。

生協の宅配「コープデリ」で買いました。

 

生活の木「有機エルダーフラワーティー」は開封したら要冷蔵!できるだけ早く飲みましょう。

ジッパー付き袋入りだし、乾燥したハーブなので、開封しても常温保管でいいよね…と思っていました。

なんと、袋には「開封後は冷蔵庫へ」と書かれていました。

 

カビ等を防ぐ意味もあるのかもしれません。

できるだけ早く飲んでしまうほうがいいようです。

 

ただし、ハーブティーは1度にたくさん飲むよりも、1日2~3回に分けて飲むほうがいいそうです。

 

生活の木「有機エルダーフラワーティー」は熱湯で抽出!

このお茶は水出しはできません。

熱湯で抽出してから飲みます。

 

生活の木「有機エルダーフラワーティー」はやさしい味!飲みやすくておいしい!!

不織布のテトラ型ティーバッグです。

タグはホチキス留めではありません。

 

抽出した色は黄色っぽいです。

色も香りも味わいも、どことなくカモミールティーに似ています。

 

マスカットに例えられる香りとのことですが、正直、私はマスカットは連想しませんでした。

昔、花粉の時期にたくさん飲んでいた「カモミールティー」のほうが真っ先に来ました。

 

お花をハーブティーにしているので、花のお茶らしい風味があります。

のどにやさしい感じがします。

 

やさしい味わいで、刺激も無く、飲みやすいです。

マイルドなので、子どもでも飲めると思います。

 

私は2回くらい抽出して飲みました。

薄くしてもおいしいと思いました。

 

人によっては薄いほうが飲みやすいかもしれません。

ハーブティーのパッケージの表示はあくまでも目安だと思うので、好みの濃さで飲んでいいと思います。

 

マイルドでやさしい味わいです。

クセも無く飲みやすいのでおすすめですよ(^^)/。

 

さいごに

今回は生活の木「有機エルダーフラワーティー」についてお伝えしました。

やさしい味わいの飲みやすいハーブティーです。

 

花粉の時期にも飲むと何かといいらしいですよ。

機会があれば飲んでみてください(^^)/。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!