【しょうゆ】生活クラブ「卓上用丸大豆醤油」!使いやすいボトル入り!(タイヘイ)

目次

【しょうゆ】生活クラブ「卓上用丸大豆醤油」!使いやすいボトル入り!(タイヘイ)

今回は生活クラブ生協で販売されている「卓上用丸大豆醤油」(製造:タイヘイ)についてお伝えします。

使う量を自由に調整しやすい、プラボトルに入っています。

 

このしょうゆをそのままテーブルに出して、それぞれ使いたいだけ使えるようになっている便利なボトル入りです。

 

原材料は国産オンリーではありません。

しかし味は非常に良くて使いやすいので愛用しています。

 

しょうゆ用のビンや容器に詰め替えることなく、フレッシュさを保ったままいきなり使えるのはやっぱり嬉しいです。

生活クラブ「卓上用丸大豆醤油」は便利なプラボトル入り!!

密閉された容器です。

お皿等に使いたいだけ出すことができる、プラスチックボトル入りです。

使い切りのボトルです。

 

タイヘイのおいしいしょうゆが、他の容器に移し替えることなくフレッシュなまま使えます。

最近良く見かけるタイプのボトルです。

 

ミツカンの「味ぽん」やキッコーマンのしょうゆなどがさきがけではないでしょうか。

created by Rinker
ミツカン
¥2,360 (2024/04/26 21:42:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

このしょうゆは、大きな木桶で熟成されているのが特徴です。

天然醸造だそうですよ。

 

外国産の原材料も使われています。

おそらくコスト面や調達面での都合があるのではないでしょうか。

 

天然醸造の木桶仕込みで、製法にはこだわりがあります。

醸造方法のおかげもあり、このしょうゆはおいしいんですよ(^^)/。

 

生活クラブ「卓上用丸大豆醤油」はおいしいし使いやすい!!

密閉された容器に入っているので、中身は空気に触れることがほとんどありません。

容器に移したしょうゆは味が変わってしまうことが多いと思います。

 

この容器ですと、いつでも開けたての新鮮さに近いしょうゆが味わえます。

 

透明感のある、きれいな色合いのしょうゆです。

味も、すっきりとしています。

 

刺し身にもいいですし、様々な料理に合います。

このボトルは卓上用ですから、「ちょいかけ」にぴったりです。

 

使用量を調整しやすいのが利点です。

また、上記したように、鮮度の良さが保たれたまま、しょうゆを最後まで使えるのもメリットです。

 

「使い切り」であることがゴミの面で気になるところではあります。

料理など、多めに使う場合はビン入りのしょうゆ(生活クラブではビンをリユースしています)を使います。

刺し身や寿司など、しょうゆの味がストレートに関わる料理の場合などに限定して、この密閉容器入りを使っています。

 

保存料などが入っていないしょうゆだからか、品質も変わりやすいです。

せっかくのおいしいしょうゆなので、できるだけおいしく味わいたい…という気持ちは強いので、このしょうゆを使っています(^^)/。

 

さいごに

今回はタイヘイ製造の「卓上用丸大豆醤油」(生活クラブ生協)についてお伝えしました。

木桶による天然醸造のおいしいしょうゆが、フレッシュなまま味わえる便利な密閉ボトル入りです。

機会があれば使ってみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!