【コーヒー】「コーヒー実験室の有機コーヒー・すっきり(中煎り)」がおいしい!飲みやすい味わい!!

目次

【コーヒー】「コーヒー実験室の有機コーヒー・すっきり(中煎り)」がおいしい!飲みやすい味わい!!

今回は「珈琲実験室」の有機コーヒー「すっきり(中煎り)」についてお伝えします。

東京・八王子にある「株式会社珈琲実験室」の製造です。

 

今回は「中煎り」を買って飲みました。

酸味が若干際立っており、軽さもありさっぱりとしてとても飲みやすかったです。

 

さっぱりしたコーヒーが好きな方にはおすすめです(^^)/。

「珈琲実験室の有機コーヒー・すっきり」はどんな商品?

東京の八王子にある「珈琲実験室」の製造です。

あたたかみのあるデザインのパッケージです。

 

「心にやさしい、おいしい珈琲」とあります。

これを飲んでほっこりとして、気持ちをリラックスさせてくれるような感じがします。

 

スーパーの「アルプス」というお店で買いました。

価格は税抜き598円でした(購入時)。

 

原材料は有機栽培コーヒー豆です。

産地はコロンビア、ペルー、グアテマラ、メキシコです。

 

あらかじめ粉に挽かれています。

 

原材料欄の上に「ほどよいすっきりとした酸味と柔らかな味、甘い香りが特徴」と書かれています。

軽やかな感じが好きな場合、飲みたい場合にいいと思います。

 

珈琲実験室の有機コーヒー・すっきり(中煎り)」はその名通りのすっきりとした味わいで飲みやすい!!

香り豊かで酸味があり、コクはほどよく、苦味は控えめ、といった感じでしょうか。

 

我が家は酸味強めが好きなので、酸味のところの星の数を目安に、このコーヒーに決めました。

オーガニックであるのも嬉しいです。

 

粉の様子は上の写真の通りです。

開封したてのコーヒーはとても香りが良いです。

 

「コレス」というメーカーの、金属フィルターの1人前用でいつも入れています。

カンタンにおいしいコーヒーが入れられると思います。

数年ほど愛用しています。

 

酸味は表記どおり若干強めです。

さっぱり、すっきりとした味わいです。

その代わり、香りが強めです。

 

コクはそこまで無いですが、酸味のあるさわやかな味わいが良いです。

おいしいです。

 

ブラックでもちろんおいしいです。

ある程度冷めてしまってもなかなかおいしいです。

 

冷やして飲んでもいいのかもしれません。

 

香りがあり、酸味が若干前に出てきている、すっきりした味わいの良いおいしいコーヒーです。

 

 

さいごに

  

今回は「珈琲実験室の有機コーヒー・すっきり(中煎り)」についてお伝えしました。

香りがよく、酸味があり、すっきりとした味わいの飲みやすいコーヒーです。

 

あらかじめ粉に挽いてあるのでらくちんです。

(そのかわり、できるだけ早く飲んだほうが良いです。)

 

すっきりした味わいで香りよく、飲みやすくておいしいのでおすすめですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!