【のどあめ】加藤製菓「国産のしょうがのど飴」しょうががしっかり効いている!!(コープデリ)

目次

【のどあめ】加藤製菓「国産のしょうがのど飴」しょうががしっかり効いている!!(コープデリ)

今回は加藤製菓「国産のしょうがのど飴」についてお伝えします。

生協の宅配「コープデリ」で買いました。

 

国産のしょうががたっぷり入っているらしく、しょうがのインパクトがかなり強い飴です。

しょうがの他にもはちみつが入っています。

 

しょうがが効いているので口の中があたたまるような感じがします。

しょうががここまで効いている飴はめずらしいと思います(^^)/。

加藤製菓「国産のしょうがのど飴」はどんな飴?

国産原材料にこだわった飴です。

高知県産生姜、国産の水飴、国産のはちみつ、北海道産の甜菜です。

 

 

  

国産原材料限定、特にメインの生姜が高知県産であることが特徴です。

生姜は外国産のものも多く存在してますので、国産であるとここまではっきり明記されていると安心感があります。

 

 

原材料欄には、国内製造の砂糖、水飴、しょうが粉末、はちみつとしか書かれていません。

他に材料は全く無いです。

 

ということは、この飴に使われているすべての材料は国産ということになります。

 

内容量は個包装込みで75gです。

今回は20個ほど入っていました。

 

コープデリという生協の宅配で買いました。

価格は税抜き188円でした(購入時)。

 

加藤製菓「国産のしょうがのど飴」はかなりしょうがが効いている!パンチのある飴!!

小さめの飴で、小さめの個包装です。

個包装ののど飴は数個バッグに入れておけるから便利です。

人にもあげやすいですね(^^)/。

 

外包装の裏面にも国産原材料へのこだわりが表現されています。

「香料・着色料不使用」だそうです。

 

力強いしょうがのイラストの下に「しょうが本来の辛味が効いています。」とさりげなく書かれています。

私は、食べる側として、この情報が最も重要だと、後でわかりました。

 

一般的な飴の中では大きさは小さいほうです。

しかし、かなりインパクトが強い味でした。

 

口に入れた瞬間すぐに、しょうがの味が来ます。

だんだん強まっていきます。

 

そして、小さくなるのが遅いです。

口の中にとどまる時間が比較的長い飴だと思います。

 

しょうががあまりにも効いているので、私は途中でギブアップしそうになりました。

「しょうが本来の辛み」というのがかなりよくわかる味です。

 

しょうがの味、辛味が強く感じられる飴です。

こういうのにはあまり出会ったことがありません。

 

これだけしょうがが効いていると、口の中ものどの辺りもあたたまってくる気がしました。

身体にもいいのではないかと思うくらい、しょうが感が強かったです。

 

キリッと、ビリっとパンチの効いたしょうが飴ですよ(^^)/。

(はちみつや砂糖が使われているので、もちろん甘みはちゃんとあります。)

 

さいごに

  

今回は加藤製菓「国産のしょうがのど飴」についてお伝えしました。

辛味まである、しょうが本来の味が感じられるのど飴です。

 

しょうがの味がしっかりと効いているので、しょうがの強さばかり印象に残ってしまいました(^_^;)。

もちろん、ちゃんと甘みもあります。

 

冬の寒い時期や梅雨寒、花粉の時期、乾燥しやすい時期など、のどを特にケアしたい時にいいと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!