【発芽玄米】Amazonで買える「あきたこまち発芽玄米」!使いやすくておいしい!!

目次

【発芽玄米】Amazonで買える「あきたこまち発芽玄米」!使いやすくておいしい!!

今回はAmazonで購入できる発芽玄米「あきたこまち発芽玄米」についてお伝えします。

「大潟村あきたこまち生産者協会」の商品です。

 

この「あきたこまち発芽玄米」はAmazonで購入の場合は900g入りです。

初めて買う場合には比較的買いやすい容量だと思います。

赤と黄色の目立つパッケージです。

 

長時間の吸水は必要なく、普通に炊飯器で炊けるので初めて使う場合でも扱いやすいと思います(^^)/。

Amazonで買える「あきたこまち発芽玄米」は真っ赤なパッケージ!!

●購入動機

週に何回かの買い物で、重いものはできるだけ避けたいと思っていました。

この商品は900gですが、他に牛乳とか白米とか油とか飲み物とか…色々買うとけっこう重くなるんですよね。

 

そして、スーパーで買える発芽玄米は、1キロにも満たない商品が多く、すぐに使い切ってしまいます。

 

もしかしたら通販で買えるのでは…と思ってAmazonで検索したら、なかなか多くの種類の発芽玄米がありました。

 

しかし、通販では、もしその発芽玄米が自分の好みに合わなかったり、思った以上に手間がかかる(長時間の吸水が必要とか)ので使いづらかったりする不安があります。

 

そんな中でも、この「あきたこまち発芽玄米」は900gという量で、なんとなく買いやすいと思いました。

 

赤と黄色のパッケージデザインが鮮やかで、Amazonの検索ページでも目立っていました。

ちなみに、この発芽玄米は、私の近所のスーパーやドラッグストアなどの量販店では全く見たことがありません。

ファンケルのものは「どこでもある」レベルに売られているんですが…。

 

「栄養機能食品」となっています。

発芽玄米に鉄分を添加しているそうですよ。

 

Amazonで買える赤い袋の「発芽玄米」は「あきたこまち発芽玄米」!気楽に使ってもおいしい!

名称は「発芽玄米」です。

秋田産の玄米です。

 

色々注意書きがあります。

保管方法は、未開封なら常温でもいいのですが、開けてしまうと冷蔵庫か温度の一定した涼しい所(冷暗所)に置くように書かれています。

 

私はだいたい10日~2週間くらいで使い切っており、その間は常温に置いています。

真夏は冷蔵庫がいいのかもしれないですね。

 

この発芽玄米の色も、他の商品と同じような、玄米よりは薄めの茶色です。

 

炊き方はカンタンです。

この説明文を読むと、発芽玄米自体はあまり吸水しなくていい、むしろしないほうがいいくらいのニュアンスです。

 

私の場合は、白米に混ぜたとしても、ほとんど吸水時間はとらずに炊いてしまっています。

 

  

といだ白米の上に、てきとうにパラパラと発芽玄米を入れて、水を入れて、すぐに炊飯器のスイッチを入れて炊いています。

個人的にはこれで全く問題なくおいしく食べ続けられています。

家族からも全く「クレーム」はありません(^o^)。

 

私が発芽玄米を食べる理由は、「白米よりも腹持ちがいいし、なんとなく体調も良くなるから」です。

長く食べ続けたいと思っています。

 

吸水時間はほとんど無しで炊いて大丈夫だし、むしろそっちのほうが好きなくらいです。

 

発芽玄米は、プチプチした食感が良いし、おいしく感じます。

気長に気楽に食べるために、かなりカンタンに考えて使っています(^^)/。

 

さいごに

 

今回はAmazonで買える「あきたこまち発芽玄米」についてお伝えしました。

プライム会員だと送料無料で送ってもらえるので助かっています。

 

created by Rinker
大潟村あきたこまち生産者協会
¥928 (2024/04/25 18:53:48時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonで「発芽玄米」と検索すると真っ先に出てくると思います。

Google検索で「発芽玄米 赤い袋」でも真っ先に出ましたよ。

 

カンタンに使えるのが好きでよく食べています(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!