【カレールー】エスビー「ゴールデンカレーザ・スパイス」がおいしい!スパイスたっぷりの風味あるカレールー!

目次

【カレールー】エスビー「ゴールデンカレーザ・スパイス」がおいしい!スパイスたっぷりの風味あるカレールー!

今回はエスビー「ゴールデンカレーザ・スパイス」についてお伝えします。

期間限定の商品です。

 

焙煎された2種のホールスパイスの香ばしさと風味が際立つ、複雑な味わいのカレールーです。

深みを感じます。

 

スパイスが多いカレー特有のザラザラ感もあります。

期間限定と言わず、1年中販売してほしい、おいしいカレールーですよ(^^)/。

エスビー「ゴールデンカレーザ・スパイス」は期間限定商品!!

様々なスパイスどおいしそうなカレーライスの「調理例」写真がかなり魅力的です。

スパイスたっぷりのおうちカレーを食べてみたくなります。

 

このカレールーは期間限定です。

いつまでなのかははっきりとはわかりませんでした。

 

近所のスーパーで売り切れてしまったら、私にとっては「販売終了」になります(^^)。

 

辛さは中辛です。

スパイスが豊富なのであって、赤唐辛子が多いというわけではないので、辛さは中辛になるんでしょうね。

 

こういう「辛味順位表」というのもあります。

エスビーのカレールー商品の辛さの比較表です。

 

「ゴールデンカレーザ・スパイス」は、普通の「ゴールデンカレー中辛」よりも辛いけれども、「ゴールデンカレー辛口」よりは辛くない、ということです。

(「ディナーカレー辛口」はけっこう辛いんですね。「バリ辛」と同じになっています。)

 

なんと35種ものスパイスとハーブが入っています。

これだけ入っていると味がかなり複雑でおいしそうです。

 

エスビー「ゴールデンカレーザ・スパイス」はカレールーにスパイスが見えている!!

箱の中は、2つに分けて包装されています。

なので保管も安心な面があります。

 

作り方も出ています。

材料の分量もあるので、カレーの材料を買い揃える際にも役立ちます。

 

「焙煎ホールスパイス」が特徴のカレールーです。

焙煎されているスパイスはクミンとマスタードです。

「ホール」というのは挽かれていない、粒の状態のことです。

 

ブラックペッパー、カルダモン、コリアンダーも入っています。

 

カレールーをよく見ると、クミンと思われるつぶつぶが見えているのに気づきます。

さらによく見ると黒い粒もありますので、これはマスタードの粒なのかもしれません。

 

カレールーの表の形状はきれいな紋様です。

割りやすいよう、溶けやすいように工夫されているのでしょう。

 

溶け始めたカレールーです。

クミンの粒がたっぷり入っていることがわかります。

 

エスビー「ゴールデンカレーザ・スパイス」はスパイスの香り高い、複雑な味わいのおいしいカレーができる!!

  

かき混ぜていると、スパイス類のザラザラ感がありました。

これが他のカレールーとかなり違っているところです。

 

一般的なカレールーに比べ、ドロっとする割合が少ないような気がしました。

(真ん中のじゃがいもにマスタードの粒がくっついています。)

 

味が複雑で深みがあり、とてもおいしいです。

焙煎されたクミンとマスタードの香ばしい香りも加わり、一般のカレールーには無い風味と味わいがあります。

 

とてもおいしいと思いました。

味に深みがあって複雑な味わいになるのは嬉しいです。

 

食べる時、スパイスが多いカレーにあるザラザラ感もあります。

いろんな味と風味が口の中でひろがるのでとてもおいしいです。

 

他にカレーになにかプラスしなくても、おいしいカレーが出来ました。

何度か買って使いましたがいつもおいしくできますよ(^^)/。

 

 

さいごに

今回はエスビー「ゴールデンカレーザ・スパイス」についてお伝えしました。

風味がよく、豊富なスパイスの味わいが広がるおいしいカレーがこのカレールーひとつでできました。

 

スパイス類の複雑な味わいがひろがりますが、決して「辛口」ではないのは確かでした。

激辛、というわけではありませんでした。

 

期間限定でもありますので、もしスーパーなどで見かけたら買って使ってみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!