【ふりかけ】ビビゴ(bibigo)の海苔ジャバンがおいしい!ご飯に合う!!

目次

【ふりかけ】ビビゴ(bibigo)の海苔ジャバンがおいしい!ご飯に合う!!

今回は海苔のふりかけについてお伝えします。

韓国の食品ブランド「ビビゴ(bibigo)」の「海苔ジャバン」です。

 

韓国のりが軽くて香ばしいふりかけ状になっているものです。

コクがあり、甘みがあり、風味がよく、ご飯に合います。

 

ついつい食べてしまうおいしさです(^^)/。

ビビゴの「海苔ジャバン」は海苔のふりかけ!!

ここ数年でスーパーやドラッグストアでかなり見かけるようになった、CJ食品のブランド「ビビゴ(bibigo)」です。

今回は海苔のふりかけとも言える「海苔ジャバン」を購入しました。

 

男性の写真とともに、色合いも非常にさわやかな印象のパッケージです。

この方は韓国の有名な俳優さん(パク・ソジュンさん)だそうです。

 

「海苔ジャバン」とは、韓国海苔を使った海苔ふりかけです。

ビビゴの海苔ジャバンはサクサク食感が強いです。

 

韓国醤油、ごま油が使われています。

とくにごま油はふんだんに使われている印象です。

 

ビビゴの食品はドラッグストアで扱われていることも多いです。

今回はスギ薬局にて税込み321円で買いました。

 

 

ビビゴの「海苔ジャバン」は甘じょっぱい味と香ばしいごま油の香りが良いおいしい韓国海苔ふりかけ!!

韓国しょうゆの他に砂糖が使われているので、甘じょっぱい味がします。

ほんのりとした甘さとごま油の香りとカラッと炒められた韓国のりのサクサク食感が特徴です。

 

中を開けますと、フレーク状の海苔が見えてきます。

ごま油などの調味料の香りもします。

 

サクサクの食感、海苔の風味が良いです。

ごま油の味も香りも心地よいです。

 

韓国醤油を使った、甘じょっぱい味が、ご飯と合います。

 

おにぎりにしたり、ラーメンのトッピングにしたり、お好み焼きに入れたり(韓国ならチヂミですね)…など、様々な料理に使えるそうです。

しかし、私は炊きたてご飯にのっけて食べるのがかなりおいしくて、その食べ方だけで完食してしまいました。

 

海苔のサクサク感、ごま油の風味の良さ、甘すぎず辛すぎないほどよい甘じょっぱさがおいしい海苔ふりかけです(^^)/。

 

さいごに

  

今回はビビゴの「海苔ジャバン」という韓国海苔ふりかけについてお伝えしました。

風味がよく、程よい甘じょっぱさの、サクサク食感も良いおいしい海苔ふりかけです。

 

幅広い手段で買えるように展開されています。

通販、スーパー、ドラッグストアなどです。

 

コンビニでも販売されると売れるのではないでしょうか。

もっと小容量じゃないといけないかもしれませんが…。

 

気軽に韓国のおいしいものが近所で手に入るのは嬉しいです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!