【せんべい】エスセレクト「満月」がリーズナブルでおいしい!(スギ薬局)

目次

【せんべい】エスセレクト「満月」がリーズナブルでおいしい!(スギ薬局)

今回はおせんべいの「満月」についてお伝えします。

「エスセレクト」という、ドラッグストアのスギ薬局のプライベートブランドの商品です。

 

要するに「えび満月」なのですが、ネーミングはかなりシンプルで「満月」です。

リーズナブルで気軽に食べられるお菓子です。

おやつ、おつまみにぴったりですよ(^^)/。

スギ薬局「エスセレクト・満月」はどんなせんべい?

ドラッグストアのスギ薬局で販売されています。

「エスセレクト」というのはスギ薬局のプライベートブランドです。

 

「満月」というシンプルな商品名です。

しかし写真を見ると、エビも混ざっているようですので、あきらかに「えび満月」と認識できます。

 

価格は50g入り税込み105円です。

スーパーやドラッグストアの100均みたいなお菓子コーナーに置いてある感じの商品です。

 

エスセレクト「満月」はエビは少なめのリーズナブルなえび満月!!

えび、いか、オキアミなどが使われているそうです。

 

製造は愛知県の「イケダヤ製菓」です。

 

えび満月と言えば「三河屋製菓」が連想されます。

セブンイレブンやファミマのえび満月や生協のスーパーの100均のものは三河屋製菓の製造でした。

 

三河屋製菓の他にもえび満月を作っているメーカーがあるのは、意外と初めて見ました。

調べますと、三河屋製菓も西尾市一色町に工場があり、ご近所のようです。

 

開封しますと、こんな感じです。

正直、白っぽい部分が多いです。

 

あおさが目立っており、えびは少なめです。

 

小エビの入っているものと、まったく無いものがありました。

小エビ含有量が少ないから「満月」なんだろうな、と一消費者として思いました。

 

かなり価格を抑えて作られているのでしょうか。

しかし、気軽に買える価格なので、そこがいいのだと思います。

 

サクサクとして、味わいがあり、しょっぱさも良いです。

おつまみやおやつにいいと思います(^^)/。

 

 

さいごに

今回はエスセレクト(スギ薬局)「満月」についてお伝えしました。

せんべいのカテゴリーとしては「えび満月」なのですが、えびが少なめだから「満月」なのかな、という印象を与えるおせんべいでした。

 

サクサク食感は全く同じです。

味はさっぱりめですが、えび満月が好きですとついつい買って食べてしまいます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!