【チルドカップ】ドトール「コーヒーたっぷりラテ」がおいしい!飲みやすい味!!(協同乳業)

目次

【チルドカップ】ドトール「コーヒーたっぷりラテ」がおいしい!飲みやすい味!!(協同乳業)

今回はチルドカップのコーヒー飲料、ドトール「コーヒーたっぷりラテ」についてお伝えします。

スーパーなどで販売されています。

 

プラスチックのフタも無い、シンプルな構造のチルドカップです。

ストローはついているので、外でも買ってすぐに飲むことができます。

 

ビターな味わいで、名前の通りコーヒー感がたっぷりの濃厚な味です。

ミルクや砂糖のあんばいもちょうどよく、抵抗なくするすると飲めてしまいます。

甘すぎず、苦すぎない、ちょうどいいほろ苦さがおいしいミルクコーヒーです(^^)/。

ドトール「コーヒーたっぷりラテ」はどんなチルドカップコーヒー?

生協のスーパー「コープみらい」で買いました。

価格は税抜き138円でした。

量販店などでもっと安く買える、という情報もネットには上がっています。

 

かなり昔から、スーパーやコンビニに置いているチルドカップコーヒーには、プラスチックの丈夫なフタがついていることも多いです。

ついていないのも多いですが…。

 

このコーヒーは私が購入した時(2022年4月)には、写真のようにプラスチックのフタが無いタイプでした。

以前はついていたようです。

 

プラスチックのフタが無いので、持って帰る時に上のシールふたが破けそうな心もとなさもありますが、

プラスチックふたが無いのもなんだか気楽な感じがして(ゴミも「フタあり」よりは少ないし)いいと思いました。

 

「深煎りのコーヒー豆」を使っているそうです。

ちょっぴりビターなカフェラテに仕上がっているというのが、商品名の「コーヒーたっぷり」につながっています。

 

ロングセラー感、安定のおいしさ感が、商品の雰囲気から感じられます。

 

ドトール「コーヒーたっぷりラテ」はほろ苦さとコーヒーの程よい濃度がおいしい!!

「アラビカ豆100%使用」です。

イメージ写真もコーヒー感が出ていておいしそうに感じます。

 

種類別名称は「乳飲料」になります。

コーヒーの割合は高そうですが、やはりミルクもたっぷり入っているからでしょうね。

 

シールふたに、付属のストローを刺して飲み始めるのが普通ですが、今回は撮影のためにシールをはがしました。

見た目は、濃厚なコーヒー牛乳、という感じです。

 

味は濃厚です。しかし後味が良いです。

そのため、あまり抵抗なくするするとおいしく飲めてしまいます。

 

ミルク感もコーヒー感もたっぷりでおいしいです。

また飲みたいと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回はドトール「コーヒーたっぷりラテ」についてお伝えしました。

スーパーなどで販売されています。

スーパーでは牛乳類の近くにあることが多いです。

 

created by Rinker
ドトール
¥4,558 (2024/04/26 18:49:01時点 Amazon調べ-詳細)

量は多いですが、通販でも買うことができます。

 

ほどよい苦味と濃さ・甘さで、コーヒーの味もおいしいラテです。

おすすめです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!