【紅茶】神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・アッサム」ティーバッグがおいしい!コクがありまろやかな味わいのお茶!!

目次

【紅茶】神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・アッサム」ティーバッグがおいしい!コクがありまろやかな味わいのお茶!!

今回は神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・アッサム」ティーバッグについてお伝えします。

インドのアッサム平原で収穫された茶葉を使用しています。

 

このアッサムティーを飲んだ時、コクの深さとまろやかさに感動しました。

味が濃厚であるにもかかわらず、渋みはあまり感じられず、口の中でまろやかな風味が広がります。

 

飲みやすくおいしい紅茶で、ミルクティーにもぴったりですよ(^^)/。

神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・アッサム」はティーバッグ入り紅茶!

「アッサム」はインドの平原の名前です。

 

アッサム平原の優良茶園で有機栽培により育てられた茶葉です。

フェアトレード認証も受けています。

 

有機栽培の紅茶はおいしいことがほとんどなのでよく買います。

 

この1パックの中に、10袋のティーバッグが入っています。

価格は税込み540円です。

 

神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・アッサム」は深みのある味わいある紅茶!ストレートでもミルクティーでもおいしい!!

テトラ型のティーバッグです。

タグにホチキスは使われていません。

 

カップに熱湯を注ぎ、ティーバッグを入れ、蒸らして出来上がりです。

 

濃厚で美しい色のお茶が出ました。

香りも良いです。

 

深みのある味わいです。

苦味や渋みはマイルドで、まろやかな味です。

おいしくて飲みやすいです。

 

ストレートでもとてもおいしいです。

私はストレートで飲むのが好みでした。

 

濃く抽出できるので、ミルクティーにも合っています。

香りよく深みのあるおいしいミルクティーになります。

 

他にはお好みで砂糖を入れたり、レモンティーにしたりしてもいいです。

 

おいしくて飲みやすいので、10袋はあっという間でした。

 

機会があればまた買いたいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は神戸紅茶「オーガニック&フェアトレード・アッサム」についてお伝えしました。

香りがよく、コクがあり味わい深いです。

飲みやすくおいしい紅茶です。

 

私は生協の宅配で注文して買いました。

神戸紅茶のサイトでも通販しています。

 

神戸紅茶のフェアトレードとオーガニックのシリーズはどれもおいしいです。

機会があれば飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!