【紅茶】「ネラダ有機チャイ」スパイスが効いている本格チャイが気軽に飲める!

目次

【紅茶】「ネラダ有機チャイ」スパイスが効いている本格チャイが気軽に飲める!

今回は「ネラダ有機チャイ」についてお伝えします。

スパイスたっぷりの茶葉が入ったティーバッグです。

 

人工香料は使っていないので、自然なスパイスの香りがします。

ティーバッグなので気軽に簡単に本格的なチャイが飲めますよ(^^)/。

「ネラダ有機チャイ」はオーガニックのスパイスティー!!

「ネラダ有機チャイ」はきれいな紫色のパッケージです。

今回は生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

紙箱にフィルムがかけてあるのですが、我が家に到着した瞬間から、シナモンなどの強い香りを放っていました。

中身はそうとうなスパイスの香りがするんだろう、という感じでした。

 

名称は「有機紅茶」です。

原材料は茶のほかに生姜、シナモン、カルダモン、クローブが使われています。

これらはすべて有機です。

 

原産国はオーストラリアです。

輸入品になります。

 

1箱に25パックが入っています。

 

個包装にはなっていません。

紙箱の中にダイレクトにティーバッグが詰められています。

 

湿気の多い日本ではちょっと心配になってしまいます(^_^;)。

しかし、フタをして温度が一定の場所、なるべく湿気にくい場所においておけば大丈夫ではないかと思います。

created by Rinker
ジップロック
¥1,870 (2024/04/26 05:26:25時点 Amazon調べ-詳細)

ジップロックなど密閉できる容器に移すのもいいかと思います。

 

「ネラダ有機チャイ」はシナモンの香りなどが心地よくおいしい!!ミルクティーもおすすめ!!

お茶は、2分くらいでけっこう濃厚に抽出されます。

シナモンの香りがいちばんわかりやすく匂ってきます。

 

渋みはそこまで気にならず、おいしくて飲みやすいです。

 

複数のスパイスが組み合わさった複雑な味わいがおいしいです。

スパイスのおかげか、なんとなく身体の中から温まってきます。

 

写真には撮れませんでしたが、これはミルクティーにしてもとてもおいしいです。

 

耐熱のカップにお湯は少なめでお茶を濃く抽出します。

そこにミルクを入れ、レンジで温めるとおいしいスパイスミルクティーになります。

タグが気になる場合は取ってからやるといいでしょう。

 

スパイス、特にシナモンの香りが良い、おいしいお茶です。

有機栽培のものが使われているので、自然な味わいです。

 

さいごに

今回は「ネラダ有機チャイ」についてお伝えしました。

シナモンの香りが心地よい、ストレートでもミルクでも風味の良いおいしいお茶になります。

 

Amazonなどでも購入できます。

 

シナモンなどスパイスの入った紅茶を飲んでみたい方におすすめです(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!