【レトルトカレー】第3世界ショップ「カレーの壺・ピリッとスパイスチキンカレー」がおいしい!!

目次

【レトルトカレー】第3世界ショップ「カレーの壺・ピリッとスパイスチキンカレー」がおいしい!!

今回は第3世界ショップ・カレーの壺「ピリッとスパイスチキンカレー」についてお伝えします。

レトルトのスパイシーなチキンカレーです。

 

本格スリランカカレーのレトルトです。

化学調味料や小麦粉は使われていません。

 

18種以上のスパイスやハーブ、香味野菜が使われており、複雑な味わいです。

ココナッツミルクも入っています。

インド風のカレーとはまた違った味わいで、ご飯がすすむレトルトカレーです(^^)/。

第3世界ショップ「カレーの壺・ピリッとスパイスチキンカレー」はどんなカレー?

カレーの壺「ピリッとスパイスチキンカレー」は「辛口」とのことです。

そのためか、パッケージの色も真っ赤に生まれ変わりました。

以前のデザインよりはっきりと目立ちます。

 

「平飼い鶏のコク」「パンチのきいたスパイスブレンド」というコピーに心惹かれます。

 

裏面も文字が読みやすくなりました。

 

玉ねぎ、鶏肉がメインの具材です。

ココナッツミルク、ココナッツオイルが使われています。

 

「カレーの壺」という商品があります。

カレーを作る際に使えるペーストです。

 

created by Rinker
第3世界ショップ
¥569 (2024/04/20 21:19:09時点 Amazon調べ-詳細)

「オリジナル」「マイルド」「スパイシー」の3種があります。

おそらく、「スパイシー」がこのチキンカレーには使われているのかもしれません。

 

カレーの壺というペーストには、18種以上のスパイスやハーブ、香味野菜がブレンドされています。

スリランカのお母さんの伝統的家庭料理を再現できます。

(なので、インド風カレーとは違うものになります。)

 

カレーの壺「ピリッとスパイスチキンカレー」は湯せんであたためる!!

裏面には温め方が書かれています。

湯せんであたためるのがおすすめです。

 

パウチのままで電子レンジあたためはできません。

電子レンジであたためたい場合は、中身を耐熱容器に出し、ラップなどして温めます。

 

このような、金属が混ざったような銀色のパウチです。

これを電子レンジに入れて温めることはできません。

 

電子レンジであたため可能なレトルトカレーも今はかなり増えました。

このカレーも逆にうっかり電子レンジに入れてしまう人がいないか、心配になってしまいます(^_^;)。

 

実際のチキンカレーです。

色は赤くありません。

 

黒い粒が目立っています。

これは「マスタードシード」です。

食べても大丈夫です。

 

葉っぱも見えてます。

これは「カレーリーフ」です。

これも食べても大丈夫ですが、気になる場合は取り除いてもいいでしょう。

 

レトルトカレーの割には、鶏肉がけっこう入っています。

 

「辛口」とはいっても、そこまで激辛ではありません。

中辛以上の辛さに慣れている方には大丈夫な辛さだと思います。

 

辛さよりも、コクや味わい、うまみが楽しめるカレーだと思いました。

スパイスやハーブ、香味野菜も多用されているので、五味がすべて感じられるような複雑な味わいです。

(苦さ、酸っぱさも若干感じられます。)

 

もしかしたら、好みが分かれる味かもしれません。

インド風カレーとは全くちがい、さっぱりとしています。

 

ココナッツオイルやココナッツミルクも使われているとのことですが、タイカレーのようなココナッツのクリーミーさはありません。

小麦粉が使われていないので、かなりサラサラタイプで、スープカレーに近いものがあります。

 

鶏肉がけっこう入っていて、食べごたえがあります。

平飼い鶏、とのことで、クセもなくさっぱりとした味わいです。

 

スパイスやハーブがふんだんに使われた、ちょっと辛めのスパイシーなカレーです。

小麦粉や化学調味料が入っていない、本格的なスリランカカレーが再現されていると思います。

スリランカカレーを食べてみたい方にはおすすめです(^^)/。

 

さいごに

今回は第3世界ショップ「カレーの壺・ピリッとスパイスチキンカレー」(レトルトカレー)についてお伝えしました。

スパイスやハーブ、香味野菜がふんだんに使われた、スリランカの本格的なチキンカレーが楽しめます。

 

Amazonだけでなく、第3世界ショップのサイトや自然食品店、生協などでも購入できます。

ぜひ1度食べてみてください(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!