【冷凍食品】生活クラブ「お弁当用ほたてクリームコロッケ」が便利でおいしい!!(マルハニチロ)

目次

【冷凍食品】生活クラブ「お弁当用ほたてクリームコロッケ」が便利でおいしい!!(マルハニチロ)

今回は生活クラブ生協「お弁当用ほたてクリームコロッケ」についてお伝えします。

販売は「マルハニチロ」です。

 

味の良いうま味あるホタテとクリームのソースがおいしいコロッケです。

電子レンジで温められますので便利です。

 

お弁当に使うのにちょうどいいサイズです。

中のクリームに味がしっかり付いているので冷めてもおいしいです(^^)/。

生活クラブ「お弁当用ほたてクリームコロッケ」はどんなコロッケ?

「お弁当用ほたてクリームコロッケ」です。

「レンジですぐ調理できます」と書かれています。

油で揚げる必要が無いのがとてもありがたいです。

 

6個入りです。

 

販売者は「マルハニチロ」ですが、製造所は「サンマルコ食品」となっています。

北海道で作られているんですね。

 

原材料の玉ねぎ、ほたては国産です。

 

温め方は電子レンジの方法のみです。

冷凍庫で保管します。

 

こういうコロッケは溶けやすいので保管には注意したほうがいいですね。

 

生活クラブ「お弁当用ほたてクリームコロッケ」クリーミーで味わいのあるおいしいコロッケ!!便利!

電子レンジ加熱の目安は、500wですと、2個で2分ほどです。

そんなに長い時間ではないのがありがたいです(^^)。

 

1個1個、切り離せるトレーに載っています。

使いたいぶんだけ切り離し、トレーに載せて電子レンジで温められます。

 

2個を電子レンジであたためました。

ラップは必要ありません。

 

仕上がりは、電子レンジだけだと蒸れてしまいます。

(これは仕方ないのですが…。)

 

なので、私は時間に余裕があれば、トースターでかるく熱し、余分な水分や油を取り除いています。

カラッとなるので、さらにおいしくなります。

 

中身はけっこう詰まっています。

パン粉の部分が分厚い、ということもありません。

 

ほたては固形で入っているのではなさそうです。

ほぐれて、クリームと混ざっている印象でした。

 

ほたてのうま味とクリームのコクがあわさってとてもおいしいです。

下味の塩加減などもちょうどいいです。

 

とてもおいしいクリームコロッケです。

お弁当だけでなく、ちょっとしたおかずやおつまみにもなります。

オードブルの1品にも使えると思います。

 

電子レンジひとつで、これだけおいしいホタテクリームコロッケが食べられるのは嬉しいです。

なかなか手に入らないのですが、また機会があれば買おうと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協「お弁当用ほたてクリームコロッケ」についてお伝えしました。

味わいのある、お弁当にも食事にも使える、おいしくて便利な冷凍コロッケです。

 

この食品は生活クラブ生協でしか扱っていないと思われます。

機会があれば食べてみてください(^o^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!