【韓国のり】小善本店「味付韓国海苔」がおいしい!(コープみらいで購入)

目次

【韓国のり】小善本店「味付韓国海苔」がおいしい!(コープみらいで購入)

今回は小善本店「味付韓国海苔」についてお伝えします。

ごま油の風味とパリッとした食感がやみつきになる、味付けされた韓国のりです。

 

生協の実店舗「コープみらい」でたまたま見つけて購入しました。

量もほどよく、価格も買いやすかったです。

 

そのままおやつ的にパリパリと食べるのもおいしいし、ほかほかご飯を巻いて食べるのもおいしかったです(^^)/。

小善本店「味付韓国海苔」は3パック入り!!

小善本店の「韓国海苔」は3パック入りで販売されていました。

3パックならすぐ食べ切れそうですし、値段も3つで税抜き138円と、おやつ感覚で買えました。

 

韓国のりは、多くのメーカーがこのような箱形のパッケージにしています。

ほとんど共通しているのが面白いです。

 

原産国は「大韓民国」です。

小善本店は、輸入して日本で販売しています。

 

個包装にも原材料が書かれています。

韓国産の「乾のり」、コーン油、ごま油、食塩です。

材料はシンプルです。

 

シート状の海苔が、8枚入っています。

 

小善本店「韓国海苔」はおやつ感覚でも、ご飯と一緒に食べてもおいしい!

個包装の端をハサミでちゃんと切ると、トレーが出しやすいです。

パリッとした状態の海苔が出てきます。

 

かなり薄く、軽いです。

このまま、海苔単独でパリパリと食べるのもおいしいです。

 

ごま油の風味と塩気がクセになります。

食べごたえはありますが、あっという間に食べきってしまいます。

 

ご飯を巻いて食べるのもおいしいです。

日本の甘辛い味付けとは全く違うので面白いです。

 

日本の味付海苔でも、韓国海苔でも、ホカホカごはんに海苔は合いますね(^^)/。

両方食べられるのは恵まれているのかもしれません。

 

 

さいごに

今回は小善本店「味付韓国海苔」についてお伝えしました。

食べ切りやすい3パックで、保管もしやすく便利です。

味もおいしく、おやつ感覚でも食事でもOKです。

 

今回は生協の「コープみらい」のスーパーで買えました。

スーパーや量販店で買うのが安いと思われます。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!