【うどん】ファミリーマート「うどん」がおいしくて便利!(冷蔵品)

目次

【うどん】ファミリーマート「うどん」がおいしくて便利!(冷蔵品)

今回はファミリーマート「うどん」についてお伝えします。

冷蔵品です。

シンプルにうどんが3食ぶん入っている商品です。

 

自分で最低でもつゆだけ準備すれば、かんたんにかけうどんができます。

コンビニで冷蔵のゆでうどんが買えるのは便利でありがたいです(^^)/。

ファミリーマート「うどん」はどんな商品?

すでに茹でられているうどんが、小分けで3食分入っている商品です。

冷蔵品なので、ファミリーマートでは冷蔵惣菜あたりにあります。

 

うどんしか入っていません。

別途、つゆや具材は自分で準備します。

 

コンビニで、こういうゆでうどんが買えるのは便利でありがたいです。

 

体調がすぐれない時、急に思い立ってうどんが欲しくなった時(鍋の締めに欲しくなったとか)、こういうものがコンビニにあると嬉しいです。

 

価格は税込み150円です。

スーパーよりは若干割高かもしれません。

 

原材料は小麦粉と食塩、pH調整剤です。

メインの原料が小麦粉と食塩だけです。

 

かけ、ざる、焼きうどんのレシピが載っています。

かんたんに扱うことができます。

 

鍋物やその他の料理にうどんの麺が使いたくなれば、すぐに使うことができて便利です。

 

ファミリーマート「うどん」はかけうどんから鍋の締めなど、いろんな使い方ができておいしい!!

200gのうどんが3袋、小分けになって入っています。

今回は2食分を使いました。

 

うどんの汁を作っておき、熱々のところへ冷蔵庫から取り出したうどんを入れました。

最初は麺どうしがくっついていますので、鍋から離れず、様子を見ながら少しづつ箸でほぐしていきます。

 

今回は大根や白菜も入れた「肉うどん」です。

 

麺は太めで、オーソドックスな形状です。

つるりとしていますが、柔らかいです。

 

コシはそこまで感じられませんでした。

歯や箸ですぐに切れます。

 

小さい子に切って食べさせるのには便利かもしれません。

 

小麦粉の味がもうちょっとするともっとおいしいかな、と思いました。

 

すでに茹で上がっており、すぐに使える冷蔵うどんがコンビニで買えることが個人的にいいと思いました。

需要も多いのでしょう。

 

食材としていろんな使い方ができるゆでうどんです。

我が家なら、冬はもっぱら鍋の締めに使うかな、と思いました(^^)/。

 

さいごに

今回はファミリーマートの「うどん」についてお伝えしました。

使い勝手の良い、便利でおいしい茹でうどんです。

 

思い立った時に買って使えるのが便利だと思います。

なかなかおいしいですよ(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!