【水】「アサヒおいしい水」天然水・富士山!飲みやすくておいしい!(回転備蓄・コープデリ)

目次

【水】「アサヒおいしい水」天然水・富士山!飲みやすくておいしい!(回転備蓄・コープデリ)

今回は「アサヒおいしい水」天然水・富士山についてお伝えします。

 

生協の宅配「コープデリ」で買いました。

箱買いだったのですが、重いものを玄関まで持ってきてもらえるのでありがたいです。

 

「天然水・富士山」は、地下150メートルを超える深さの深井戸水だそうです。

岩盤や粘土層などの天然の濾過を受けて、きれいな水になっており、それを直接汲み上げてボトリングしているのがおいしさの秘密とのことです。

 

600ml入りなのですが、ペットボトルが太めに作られており、飲み口もなんとなく飲みやすい形状に感じられ、容器の点からも飲みやすい製品です。

軟水なので、多くの人が飲みやすく、回転備蓄しておくのにもぴったりです(^^)/。

「アサヒおいしい水」天然水・富士山はコープデリの箱買いで購入!!

アサヒおいしい水「天然水・富士山」です。

今回は生協の宅配「コープデリ」で箱買いし、宅配してもらいました。

 

価格は24本入り税抜き1680円でした。

1本ずつスーパーなどで買うよりは安いと思います。

 

ダンボール内にブルーのラベルとキャップが並んで入るのを見ると、清涼感があります。

色のおかげで涼しげです。

 

箱ごと置いてあると、なんだか安心感があります。

回転備蓄にぴったりだと思います。

 

地下150m以上の深さから汲み上げた「深井戸水」だそうです。

かなり深いですね。

 

外気に触れないようにしてボトリングされています。

フレッシュなままのお水が入っています

硬度は「軟水」です。

 

「アサヒおいしい水」天然水・富士山は味もペットボトルの構造も飲みやすい!!

内容量は600ml、採水地は富士吉田市です。

 

ペットボトルの上のほうに「水」とエンボス加工してあるのが面白いです。

 

ペットボトルの口は、どれも同じ大きさのはずですが、なんとなくこのペットボトルは飲みやすいと思いました。

軟水の深井戸水の味も飲みやすいのはもちろんですが、このペットボトルの形状も全体的に飲みやすい構造なのではないか、という感想を持ちました。

 

サラサラと飲める、飲みやすいお水です。

そして、持ちやすくて飲みやすい構造に感じられたペットボトルそのものも、かなり印象に残りました。

 

多くの通販などで箱買いできると思います。

家族の人数によりますが1~2箱くらいは買いだめしておき、なくなってきたらまた購入する「回転備蓄」にも良いと思います(^^)/。

 

 

さいごに

  

今回は「アサヒおいしい水」天然水・富士山についてお伝えしました。

深井戸水で軟水であるからか、やさしい味わいで飲みやすい、おいしいお水です。

 

created by Rinker
おいしい水
¥1,758 (2024/04/24 19:39:23時点 Amazon調べ-詳細)

このお水のペットボトルの形状が個人的に気に入りました。

味もおいしく飲みやすいので、また買おうと思います(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!