【冷凍食品】「お弁当用かぼちゃコロッケ」がおいしい!電子レンジであたためられる!!(生活クラブ)

目次

【冷凍食品】「お弁当用かぼちゃコロッケ」がおいしい!電子レンジであたためられる!!(生活クラブ)

今回は生活クラブ生協で販売されている冷凍食品「お弁当用かぼちゃコロッケ」についてお伝えします。

電子レンジで温められるコロッケです。

 

中身のかぼちゃは皮ごと使われており、味や風味が良いです。

ホクホクとしておいしいかぼちゃコロッケです(^^)/。

生活クラブ「お弁当用かぼちゃコロッケ」はどんな冷凍食品?

生活クラブ生協で扱われている冷凍食品です。

かぼちゃを使用したコロッケです。

 

「レンジですぐ調理できます」と書かれています。

あらかじめ油で揚げてあるので、揚げる手間がかかりません。

 

価格は8個入り税込み410円です。

 

メインの原材料はかぼちゃですが、ばれいしょ(じゃがいも)が入っています。

玉ねぎや乾燥マッシュポテトも使われています。

 

レンチンできる冷凍食品は、1個1個が切り離せるトレーに入っていることが多いですが、

この「かぼちゃコロッケ」はそのトレーがありません。

トレーがないほうがいい、という方にはいいですよね。

 

生活クラブ「お弁当用かぼちゃコロッケ」はかぼちゃの味や風味がしっかり感じられておいしい!!

凍ったままのコロッケを電子レンジ加熱します。

耐熱皿に載せて、ラップをかけずに温めます。

 

1個あたり500wで30秒ほどです。

これは目安ですので、あたたまり具合を見ながらさらにちょっとずつ加熱するといいでしょう。

 

「この商品は中から温まりますので、衣が熱くならなくても出来あがりです」と書かれています。

外側よりも中身が温まっているかどうかがポイントみたいです。

 

電子レンジであたため終わりました。

丸っこくてかわいらしいコロッケです。

 

電子レンジだけですと、表面がどうしても水分が多くて皮が柔らかくなります。

 

個人的に勝手にやってるのですが、こういう電子レンジ温めのコロッケは、トースターで水分を飛ばすように改めて2分くらい温めています。

これをやるとよりいっそうサクサクとしておいしくなります。

余分な油も出てきますよ。

 

皮付きかぼちゃを主原料としたフィリングは、ほんのり甘さもあって、やさしい味わいです。

刺激物が無いので、小さいお子さんにも大丈夫です。

 

かぼちゃのうまみと味わいがしっかり感じられるコロッケでおいしいです。

冷めてもおいしいと思います。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協の冷凍食品「お弁当用かぼちゃコロッケ」についてお伝えしました。

かぼちゃの味わいがしっかりと感じられる、やさしい味のおいしいコロッケです。

電子レンジあたためOKなので、便利です。

 

かぼちゃをメインとした中身は自然な味がして、食べやすいですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!