【生活クラブ】田中製餡「栗かのこ」がおいしい!大きな粒の栗が入っている!!

目次

【生活クラブ】田中製餡「栗かのこ」がおいしい!大きな粒の栗が入っている!!

今回は生活クラブ生協で販売されている、田中製餡「栗かのこ」についてお伝えします。

贈答品として箱入りセットになっているものです。

 

田中製餡の「栗かのこ」は、甘く炊いた小豆の中に大きな栗がデーンとあり、

透明の寒天でソフトに固めてある、というものになっています。

伝統的な和菓子「鹿の子」のイメージがあって作られているようです。

 

ほどよい甘さの小豆を食べながら、大きな栗も楽しめる、ボリューム満点の和菓子ですよ(^^)/。

田中製餡「栗かのこ」はどんなお菓子?

こちらが田中製餡の「栗かのこ」です。

水ようかんと同じような容器に入っています。

 

フタを開けますと、パカッと開けられる缶詰になっています。

 

フタ裏に小さなプラスチックのさじが付けられており、何はなくともすぐに食べられるようになっています。

(しかし、かなり小さいスプーンです(^_^;))。

 

原材料は砂糖、栗の甘露煮、小豆、寒天です。

缶詰でもあるからか、食品添加物などは入っていません。

 

常温で保管できます。

冷やして食べたい場合は、冷蔵庫に入れておくといいと思います。

 

 

田中製餡「栗かのこ」は大粒の栗とたっぷりの小豆が食べごたえあっておいしい!!

缶を開けますと、透明な寒天の中に小豆と大きな栗の粒が見えています。

内容豊富な感じがします。

 

上からスプーンですくうと、すぐに小豆の粒が出てきます。

 

これは「つぶあん」ではないです。

ツブツブの甘く炊かれた小豆が入っている、という感じです。

 

ここが、和菓子(上生菓子)の「鹿の子」のイメージと合っています。

 

 

 

小豆はほどよい甘さです。

あんこ状ではなく、甘い小豆の粒を食べる感じになります。

 

大粒の栗は甘露煮です。

甘さと栗のうまみがやっぱりおいしいです。

 

甘い小豆、甘みとうまみのある栗、やわらかな透明の寒天が食感に変化が出て、食べ飽きないです。

小さな缶入りのお菓子ではありますが、内容が豊富で、満足度が高かったです。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協で扱われている田中製餡「栗かのこ」についてお伝えしました。

甘く炊いてある食感の豊かな小豆、やさしい味と食感の寒天、ボリュームも存在感も大きい栗が楽しめ、ボリューム満点の和菓子になっています。

 

小豆も栗も楽しめる、おいしい和菓子の缶詰です(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!