【冷凍食品】コープ「鶏ごぼうごはん」がおいしくて便利!!(生協)

目次

【冷凍食品】コープ「鶏ごぼうごはん」がおいしくて便利!!(生協)

今回はコープの冷凍食品「鶏ごぼうごはん」についてお伝えします。

電子レンジであたためて食べられます。

 

鶏とごぼうの入った、和風のたきこみご飯です。

鶏のうま味とごぼうの風味と食感、ほんのり甘辛な味付がくせになります。

 

電子レンジであたためてもご飯はふっくらとしており、食べやすいです。

おいしくて便利な冷凍食品です(^^)/。

コープの冷凍食品「鶏ごぼうごはん」はどんな商品?

炊き込みご飯の「鶏ごぼうごはん」です。

家庭料理の炊き込みご飯としては、定番メニューだと思います。

そして、冷凍食品のご飯ものでもロングセラーであり、人気の定番商品ではないでしょうか。

 

鶏肉とごぼうの組み合わせは非常に合っていて、とてもおいしいです。

スーパーの惣菜コーナーで似たような内容の炊き込みご飯をみかけるとつい食べたくなります。

 

国産米使用です。

鶏とごぼうの他には、にんじん、きぬさや、油揚げ、炒り卵が入っています。

 

こうなると「五目炊き込みご飯」の品目数を超えています。

なかなか具だくさんです。

 

電子レンジで温められます。

フライパンで炒めてもOKです。

 

コープ「鶏ごぼうごはん」は電子レンジあたためでおいしい!!

冷凍の炊き込みご飯やピラフなどは、名称は「冷凍米飯類」です。

 

国産の白米だけでなく、大麦も使われているので、ちょっとご飯に麦が混ざっている感じになります。

 

この袋から中身を耐熱皿に移して加熱します。

電子レンジ調理の場合は、ラップをかけます。

 

フライパンで温める場合は、油をひき、中火で数分いためます。

オーブントースターでは調理できません。

 

注意しないといけないのは、絶対にこの袋のまま、電子レンジで温めないことです。

アルミが使われているので、発火のおそれがあるのです。

 

私ももう20年くらい前に、うっかりこれをやって電子レンジ内で袋が発火して焦ったことがありました(^_^;)。

材質と電子レンジの相性を知らなかったり、うっかりしていたりすると意外とやってしまうそうなので気をつけたいですね(・_・;)。

 

★冷凍米飯を「ジップロックごはん保存容器」を使ってあたためてみました!

今回は、試しにジップロックのご飯用の容器を使って温めてみました。

「ジップロックごはん保存容器」というもので、実際は炊飯器に残ったごはんをこのコンテナに詰め、フタをして冷凍庫にしまうことができるものです。

温める時はフタを軽くあけて電子レンジで温めています。

 

これに冷凍鶏ごぼうごはんを詰め、上にフタを軽く載せ、電子レンジで温めてみたのです。

 

ジップロックのごはん用コンテナの中で、いい感じにあたたまりました。

個人的には便利だと思います(ラップがいらない等)。

 

ご飯はベチャベチャもしておらず、パラッと、サラッとした仕上がりです。

そして、噛むとふっくらしているのがわかります。

 

味はあっさりとしています。

甘ったるかったり、しょっぱかったりはありません。

 

けっこう具だくさんでうれしいです。

食べごたえがあります。

 

あっさりとしてますが、味が薄いというわけでもないので、多少冷めてもおいしいです。

 

これですと、気軽に簡単にいつでも炊き込みご飯が数分で食べられます。

これを一から手作りするのは、けっこうたいへんです。

 

価格は1パック税抜き248円(購入時)でした。

自分で作ることを考えたりすると、決して高すぎる価格ではないと思います。

 

炊き込みご飯が急に食べたくなる時があるし、せっかく作っても他の家族は好まない我が家の場合、ありがたい存在です(^o^)。

 

 

さいごに

  

今回はコープの冷凍食品「鶏ごぼうごはん」についてお伝えしました。

レンチンで簡単に数分で炊き込みご飯が食べられる、便利な冷凍食品です。

 

生協のお店や宅配での注文で買えると思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!