【冷凍うどん】テーブルマーク「ミニパックさぬきうどん6食」通常の半分の量で使いやすい!(カトキチ)

目次

【冷凍うどん】テーブルマーク「ミニパックさぬきうどん6食」通常の半分の量で使いやすい!(カトキチ)

今回は冷凍うどん「ミニパックさぬきうどん」についてお伝えします。

テーブルマークの製品です。

 

標準的な内容量の半分が個包装されています。

電子レンジで個包装ごと温められます。

非常に便利です。

 

小分けになっているので、普通の1玉パックではできない量の調整ができる点でも、画期的で便利です(^^)/。

 

テーブルマーク「ミニパックさぬきうどん6食」はどんな冷凍うどん?

テーブルマークの「ミニパックさぬきうどん」は、スーパーや量販店でよく見かける商品です。

「カトキチ」という表記もパッケージにあります。

 

「カトキチ」は現在は「テーブルマーク」という社名になっています。

「カトキチ」は年齢層によっては非常に馴染み深いブランド名ですので、商品パッケージにも表記しているんだろうと私は思いました(^^)。

 

あらかじめ茹でてあります。

冷凍庫においておけば、いつでも食べられるのでありがたいです。

うどんは、急に必要になることもあるので常備しています。

 

テーブルマーク「ミニパックさぬきうどん6食」は電子レンジOK!!

「いつものうどんの約半分」と書かれています。

一般的な冷凍うどん一玉の半分の量が、個包装になっています。

 

お鍋で調理することも可能です。

使い方によっては、こちらのほうが良い場合もあるでしょうね。

 

電子レンジ加熱できます。

袋のママOKなのです(お皿には載せる)。

 

小さなうどん玉が1個ずつ個包装になっています。

 

電子レンジ加熱2分弱で、きちんとほぐれ、温まっています。

 

冷凍うどんのミニパックは何かと便利!!

おわんに納まるサイズです。

小さい子にも量がちょうどよくて便利だと思います。

 

逆に、1.5杯くらい食べたい時は、これを3個使えばいいわけで、いろんな状況で量が調整しやすいのが利点です。

 

ほどよいコシ、喉越しもよく、ツルツルしていておいしいです。

シンプルな「素うどん」でも十分おいしいと思いました。

 

食欲の無い時、逆にもう1品欲しい時など、使い勝手が良いです。

賞味期限も長いので、冷凍庫に常備しておき、食べたいときに利用しています(^^)/。

 

さいごに

今回はテーブルマーク「ミニパックさぬきうどん6食」についてお伝えしました。

使いやすくて、便利でおいしい、冷凍庫にいつも置いておきたい冷凍食品です。

 

のどごしがよく、コシもあり、味も良いと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!