【即席】「甘み際立つあら挽きコーンスープ」お湯を注いですぐに食べられる!やさしい味!!(生活クラブ)

目次

【即席】「甘み際立つあら挽きコーンスープ」お湯を注いですぐに食べられる!やさしい味!!(生活クラブ)

(2022年7月27日更新)

今回は生活クラブ生協の「甘み際立つあら挽きコーンスープ」についてお伝えします。

お湯を注いですぐに食べられる、粉末スープです。

 

マイルドでコクがあり、やさしい味です。

後味も良く、朝ごはんや軽食にぴったりです(^^)/。

「甘み際立つあら挽きコーンスープ」はどんなスープ?

どんな内容の商品なのかとてもわかりやすいパッケージデザインです。

コーンスープであることが一目でわかります。

 

紺と黄色の配色がおしゃれです。

 

北海道の「ゴールドラッシュ」という品種のコーンを浮きみに使っています。

このコーンはとても甘いそうですよ。

 

日本国内で一般的に買えるコーンは「スイートコーン」です。

なので、この「ゴールドラッシュ」だけがスイートコーンというわけではありません。

 

パッケージ下部の説明から、甘さを際立たせたコーンスープであることがわかります。

 

アミノ酸を使っていないかわりに、様々な調味料が使われています。

 

「甘み際立つあら挽きコーンスープ」は4袋入り!忙しい朝でもおいしいコーンスープが飲める!!

この小さなパッケージの中に、4袋入っています。

4食分です。

 

お湯の量の目安は130ml~150mlです。

130mlだと濃厚になるそうです。

 

粉末はけっこう白っぽく、粒子が細かいです。

うきみのコーンがところどころに見えています。

 

カップに入れ、熱湯を150ml注ぎます。

すぐによくかき混ぜます。

 

コクがあり、うまみもあり、コーンの甘さもあっておいしいです。

しかし、かなり「やさしい味」です。

 

他の粉末スープと比べ、味が物足りない、と思う人もいるかもしれません。

 

個人的には、とてもおいしいと思いました。

やさしい味わいも、からだにやさしそうでいいと思います。

 

しょっぱさがあまり無いです。

このまろやかさとやさしい味わいは、慣れてくるとこっちのほうがいいと思ってきました。

 

好みが分かれるところかもしれませんが、自然なやさしい味わいはぜひ試してみていただきたいです(^^)/。

甘みがあるのはおすすめポイントですよ。

 

さいごに

  

今回は生活クラブ生協「甘み際立つあら挽きコーンスープ」についてお伝えしました。

甘みもコクもあり、やさしい味の即席コーンスープです。

 

生活クラブ生協で扱われています。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!