【コープデリ】「有機大福・抹茶」がおいしい!抹茶のほろ苦さとうまみが効いている!

目次

【コープデリ】「有機大福・抹茶」がおいしい!抹茶のほろ苦さとうまみが効いている!

今回は生協の宅配コープデリで購入した「有機大福・抹茶」(モチクリームジャパン)についてお伝えします。

原材料のほとんどがオーガニックという抹茶大福です。

 

中のあんは、抹茶の味が濃厚です。

甘さよりもむしろほろ苦さを感じました。

 

もちも食べやすく味が良いです。

ほろ苦さと旨みのある抹茶あんの大福は、なかなか渋い内容だと思いました(^^)。

コープデリ「有機大福・抹茶」はどんな商品?

生協の宅配「コープデリ」で月1回くらいのペースで販売されています。

 

「有機大福」と筆で書かれたような文字のそばに「オーガニック・ダイフク」と英語で表記されています。

有機のJAS認証を受けています。

 

2個入り税抜き338円でした(購入時)。

冷蔵です。

 

自宅に届いた日も入れて、3日間くらいが賞味期間です。

 

「酵素」というもの以外は、原材料はすべて有機です。

ここまで徹底しており、商品名にも「有機大福」となっている大福は珍しいのではないでしょうか。

 

販売者は「モチクリームジャパン」です。

大福やアイスクリームを主に製造しているメーカーです。

 

コープデリ「有機大福・抹茶」は中のあんが抹茶そのものの味!!渋い味わい!

フタを開けたところです。

 

餅とり粉はほとんどついていませんでした。

雨の日で空気は湿っていましたが、そういうことよりも、もともと粉がそんなにかかっていないみたいでした。

 

大福の大きさは、手のひらに軽く乗るくらいの大きさです。

 

外側の色はうぐいす色みたいになっていました。

いかにも「抹茶」のイメージの緑にもちを加工してはいません。

(中の抹茶あんの色が餅を通して見えるからうぐいす色に見えたものと思われます。)

 

中を割ってみました。

濃厚な抹茶色の、ペースト状になった「抹茶あん」が入っています。

 

抹茶のいい香りがしてきます。

 

もちはさすがオーガニックだけあり、味がよくうまみもありおいしかったです。

 

何よりも抹茶のあんが印象的でした。

 

濃厚であり、抹茶の苦味すらもちゃんと感じられるあんです。

あんの甘さだけでなく、抹茶のうまみ、ほろ苦さもしっかりと感じながら食べる大福は、今までに無いオリジナルな感じがしました。

渋いおいしさです。

 

ちょっと大人の味とも言えるかもしれません。

しかし、抹茶が好きならきっと子どもでも大丈夫でしょう。

 

一般的には、ここに生クリームを入れるかもしれません。

しかしオーガニックの内容が徹底したこの抹茶大福は、ひたすら抹茶の味わいとうまみとほろ苦さを楽しむものでした。

 

こういうのは好きです。おいしかったです(^^)/。

 

さいごに

今回はコープデリ「有機大福・抹茶」についてお伝えしました。

抹茶のあんのほろ苦さも楽しめる、独特なおいしさのある大福でした。

 

コープデリでは月1回くらい販売されています。

実店舗のほうでは扱っていない可能性が高いです。

 

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!