【六花亭】水ようかん「水ごよみ」がおいしい!やさしい小豆の味わい!!

目次

【六花亭】水ようかん「水ごよみ」がおいしい!やさしい小豆の味わい!!

今回は六花亭の水ようかん「水ごよみ」についてお伝えします。

六花亭が作っている水ようかんです。

 

この水ようかんは非常にやさしい食感がします。

こしあんのようかん特有のザラザラ感も心地よいです。

 

そして何よりも小豆の味がおいしいです。

北海道小豆の風味を楽しめる水ようかんです(^^)/。

六花亭の水ようかん「水ごよみ」はどんなお菓子?

今回は生協の宅配「コープデリ」で注文し購入しました。

「水ごよみ」6個入りで税抜き787円でした。

 

上の写真は、包装紙に包まれた「水ごよみ」です。

 

名称は「水羊羹」です。

原料は砂糖、小豆、葛粉、寒天、食塩です。

 

シンプルな内容です。

それぞれの素材が厳選されてそうです(^^)。

 

開封しますとこんな感じです。

美しい青と白のコントラストのパッケージです。

 

清涼感がありますね。

 

六花亭「水ごよみ」は小豆の味が良い!やさしい食感のおいしい水ようかん!

1個あたり85gです。

缶タイプではなく、ゼリーなどと同じようなプラスチック製容器です。

 

購入した日から約4ヶ月間賞味期限がありました。

白い花の絵が美しいです。

 

開けますと、おぼろげな色合いの中身でした。

これまで食べたことのある水ようかんより「色が薄い」と思いました。

 

これは小豆などの加工の関係なのでしょうか。

 

こしあんの水ようかんです。

小豆の粒はありませんでした。

 

ちょっとザラザラ感を感じる食感です。

のどごしが良いです。

 

何よりも素材の小豆の味がとてもおいしいです。

やさしい食感と小豆の味のよさを楽しめます。

 

原料の小豆は、十勝の音更(おとふけ)町の農家が作る「エリモ小豆」とのことです。

やはり原料がいいんですね!

 

とてもおいしい水ようかんです(^^)/。

 

六花亭のお菓子は本当は北海道に行かないとなかなか買えないようです。

しかし、こうやって生協でたまに企画してもらえるので、本州に居ながらにしても買うことができます。

 

さいごに

今回は六花亭の水ようかん「水ごよみ」についてお伝えしました。

生協の宅配「コープデリ」で企画されたので買うことができました。

 

小豆の味がとても良い、やさしい食感のおいしい水ようかんです。

「六花亭オンラインショップ」でも買うことができます(期間限定)。

 

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!