【マヨネーズ】「キューピーマヨネーズ・スヌーピー(瓶)」使い切ったら別の用途に必ず使いたいかわいいマヨネーズ!(コープデリ)

目次

【マヨネーズ】「キューピーマヨネーズ・スヌーピー(瓶)」使い切ったら別の用途に必ず使いたいかわいいマヨネーズ!(コープデリ)

今回はキューピーのマヨネーズ「スヌーピー(瓶)」についてお伝えします。

おなじみ「キューピーマヨネーズ」がスヌーピーデザインの瓶に入っている商品です。

 

このスヌーピーの瓶は短い間の期間限定というわけでもないようで、公式サイトにも出ています。

 

キャラクターとキューピーのコラボは時々見かけます。

スーパーにも置いてあることがあります。

 

今回はスヌーピーのデザインが気に入ってしまったので(コープデリで)買いました(^^)。

「キューピーマヨネーズ・スヌーピー」はどんな商品?

  

音楽に乗って、「ピーナッツ」の仲間たちが楽しそうに過ごしています。

やさしいピンクがバックなのがいいですね。

 

  

たぶん、中身はふだんの「キューピーマヨネーズ」と同じはずです。

瓶にこのシールがくっついているので、「剥がれるのだろうか」と少々心配になりました。

 

このシールの裏に、チャーリーブラウンとスヌーピーが居るはずなのです(あとウッドストック)。

外側に巻かれているフィルムをはずし、この原材料欄のステッカーを剥がしてみました。

 

慎重に、ゆっくりやれば、きれいに剥がれました。

まだ開封はしてない(ビンのフタは開けてない)ので、紙に貼って保管しておきます。

 

フタがかなりいい感じでお気に入りです。

マヨネーズを食べきったら、このビンを何に使うか想像するのが楽しいです。

 

なのでキャラクターコラボのビンや缶は魅力的なんですよね…(^^)。

 

明るく楽しいイラストの「キューピーマヨネーズ・スヌーピー(瓶)」!デザイン変更あればまた買いたくなる!!

キューピーマヨネーズとスヌーピーのコラボは、2020年から始まったそうです。

 

このデザインは2022年「春夏デザイン」で、2022年2月から販売されています。

次のデザインチェンジは2022年の「秋冬デザイン」で、2022年秋以降の販売が予定されています。

 

瓶入りマヨネーズの歴史は1995年から始まったそうで、スヌーピーは2003年から2005年にも採用されていました。

ほぼ20年近くぶりの再登場ですが、もう3年目なので、来年は違うキャラクターになるかもしれませんね。

 

とりあえず、今年の秋も楽しみです。

 

  

お気楽に、のびのびとそれぞれが音楽を楽しんでいる感じがいかにも「ピーナッツの仲間」です。

ピンクの色と、音符とスヌーピーたちのイラストに惹かれて買ってしまいました。

 

中身は通常品(チューブ入り)と同じなはずですが、楽しい容れ物だとよりテンションが上がりますね(^^)。

 

さいごに

  

今回は「キューピーマヨネーズ・スヌーピー(瓶)」についてお伝えしました。

キューピーマヨネーズとスヌーピーのコラボ瓶です。

 

原材料欄のシールは剥がしやすくなっており、ゆっくり剥がせばきれいに取れます。

スヌーピーのデザインに影響はありませんでした。

 

まだフタを開けてないのですが、これから使うのが楽しみです。

 

created by Rinker
キユーピー
¥1,879 (2024/04/23 17:37:39時点 Amazon調べ-詳細)

今後もキャラクターとのコラボは続いていくと思われます。

年に2回くらいなら買ってもいいかな、楽しいし…と思いました(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!