【紅茶】COOPサステナブル「セイロン紅茶」がおいしい!飲みやすい味!(フェアトレード&レインフォレスト・アライアンス認証農園限定)

目次

【紅茶】COOPサステナブル「セイロン紅茶」がおいしい!飲みやすい味!(フェアトレード&レインフォレスト・アライアンス認証農園限定)

今回はCOOPで販売されている、フェアトレードの紅茶「セイロン紅茶」についてお伝えします。

ティーバッグです。

 

さっぱり・すっきりとした味わいです。

渋み・苦味も少なめで飲みやすいです。

 

ティーバッグに入っているので使いやすいです。

ストレートなら食事にも合いますよ(^^)/。

COOPサステナブル「セイロン紅茶」はどんなお茶?

「フェアトレード&レインフォレスト・アライアンス認証農園限定」です。

「スリランカ・中央山脈南西部、ハイグロウン地域で採れた茶葉」だそうです。

 

美しい鳥が印象的なパッケージです。

 

どこの茶園で生産されたかも写真つきで掲載されています。

 

フェアトレード商品や「レインフォレスト・アライアンス」についても簡単に情報が書かれています。

この商品を買うことで、持続可能な農業を営む農園を支えることになるそうです。

 

価格は25袋入りで税抜き258円でした(購入時)。

 

コープ・サステナブル「セイロン紅茶」は飲みやすくておいしい!抽出時間を守れば渋みも少ない!!

紅茶の原産国はスリランカです。

輸入者は「石光商事」です。

 

スリランカ・中央山脈南西部のハイグロウン地域(ディンブラ)で生産された茶葉を使っています。

この茶葉を「フェアトレード」によって、そこまで高価格でない値段で日本国内に提供するのはなかなか大変なことだと思います。

 

ホットでもアイスでもOKです。

入れ方の解説がありますので、改めて確認しながら入れるとおいしくできます。

 

1つ1つが個包装です。

美しい鳥の絵は個包装にも描かれています。

 

開封しますと、タグに「熱湯を注ぎ、1分30秒お待ち下さい」と書かれています。

今回はこの1分半をしっかり守ってみました。

 

熱湯は200mlほどにしました。

ポットに入れて、1分半経つのを待ちます。

 

紅茶の色は美しい赤茶色です。

 

1分半でしっかりと抽出できました。

ミルクティーにしたい場合は、お湯の量はもっと少なめで2分くらい抽出するといいと思います。

 

香り、味は上品です。

1分半後にティーバッグを取り除いていることもあり、渋みは程よいです。

 

飲みやすい味で、抵抗なくするすると飲めます。

おいしいです。

 

さっぱりとした味で、ストレートで飲みましたので後味もすっきりでした。

 

この飲みやすさは、食事にも合うと思います。

すっきりとしたおいしさの紅茶です(^^)/。

 

さいごに

今回は「コープデリ」で購入したCOOPサステナブル「セイロン紅茶」についてお伝えしました。

すっきりした味わいの、飲みやすい、味のよいおいしい紅茶です。

 

ティーバッグ25袋入りで300円もしないのは、かなり買いやすいのではないでしょうか。

おいしい紅茶なので満足度も高いです。

 

機会があればぜひ飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!