【紅茶】アーマッドティー「チャイスパイス」がおいしい!スパイスの風味を楽しむお茶!!(コープデリ)

目次

【紅茶】アーマッドティー「チャイスパイス」がおいしい!スパイスの風味を楽しむお茶!!(コープデリ)

今回はアーマッドティー「チャイスパイス」についてお伝えします。

スパイスが各種入った紅茶です。

 

ティーバッグに入っています。

ホチキスが使われていないので、牛乳に入れて電子レンジあたためでミルクチャイも作れます。

 

寒い時期に向いている紅茶だと思いますが、冷房で冷えたり、梅雨寒の時など、夏でも活用できるスパイスティーです(^^)/。

アーマッドティー「チャイスパイス」はどんなお茶?

生協の宅配「コープデリ」で買いました。

各種ネット通販でも、検索すればすぐに出てくる人気商品です。

 

深緑色のおちついたデザインです。

 

イラスト(写真?)は「ミルクチャイ」になっています。

たしかに、これはミルクを入れるのが合うお茶です。

 

カップの周囲に、シナモン、クローブ、カルダモン、ジンジャーが置かれています。

どれもそれぞれ個性的な風味のスパイスですよね。

 

シナモンやジンジャーは体を温めることでは有名です。

このお茶を飲むと、身体が温まりそう…という印象を持つパッケージです。

 

推奨されている抽出時間は3分から5分です。

 

アーマッドティーはイギリスのブランドです。

しかし、原産国は最終加工国が記載されるので、「アラブ首長国連邦」となっています。

 

 

アーマッドティー「チャイスパイス」はスパイスの複雑な味わいがおいしい!飲みやすいブレンド!!

  

フタを開けると、英語で商品等の詳しい説明が書かれています。

そして、お茶はコーティングされた紙製の個包装です。

 

  

開封したら早めに飲んだほうがいいですが、湿気対策はばっちりな感じの個包装です。

きれいで落ち着いたデザインです。

 

なにかの折にちょこっと人にあげたり何かのおまけに付けたりするのもいいかも…と思います。

 

開封すると、スパイスのいい香りがしてきます。

 

ホチキス留めされていないので、電子レンジでも使えます。

その際、気になるようでしたらタグは切り取ってもいいでしょう。

 

熱湯約200mlで抽出しました。

渋くならないほうがいいので、3分位にしておきました。

 

今回はストレートで飲みました。

濃厚なスパイシーな味わいのお茶です。

 

特にジンジャーの味がわかりやすかったです。

4種のスパイスがからみあった複雑な味わいの紅茶です。

 

渋みは思ったほど無く、ストレートでも比較的飲みやすかったです。

 

ネット上のレビューも見ますと、おおむね評判がよく、他のスパイスティーより飲みやすいという意見が多かったです。

私もこのアーマッドティーのスパイスチャイは飲みやすいと思いました(^^)/。

 

さいごに

  

今回はアーマッドティー「チャイスパイス」についてお伝えしました。

ジンジャーやシナモンなどのスパイスが心地よい、おいしいお茶です。

 

寒い時期にミルクチャイにするのがおいしいと思いますが、ストレートでも抽出時間に気をつければ飲みやすいと思いました。

 

生協や各通販で販売されています。

機会があればぜひ飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!