【ベルメーレン】「カラメルビスケット・オーガニック」がおいしい!素朴な味と食感!!

目次

【ベルメーレン】「カラメルビスケット・オーガニック」がおいしい!素朴な味と食感!!

今回はベルメーレン「カラメルビスケット・オーガニック」についてお伝えします。

ベルギー伝統のお菓子「スペキュロス」のひとつです。

 

「ベルメーレン」は、発祥をたどると1650年、という伝統あるお菓子メーカーです。

会社としても1919年にスタートしているので、100年は超えている老舗です。

 

伝統のお菓子らしい素朴なものではありますが、不思議と飽きが全く来ないおいしさです。

今回の「オーガニック」バージョンは原料が有機栽培のものになっており、さらにおいしさが増していると思います(^^)/。

ベルメーレン「カラメルビスケット・オーガニック」はどんなお菓子?

さわやかなグリーンのパッケージです。

これは「オーガニック」バージョンです。

 

通常品の「カラメルビスケット」は、黄色っぽいパッケージです。

created by Rinker
ベルメーレン
¥2,033 (2024/04/26 11:28:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

「ベルメーレン(VERMEIREN)」の文字の下に「スペキュロス」とアルファベットで書かれています。

この「スペキュロス」はベルギーの伝統のお菓子です。

 

裏面はびっしりと各国の言語で説明が書かれています。

これを見ると世界中で売られているんだろうなあと感心してしまいます。

 

日本語での表記はステッカー式で貼られています。

 

名称は「有機ビスケット」です。

原材料は「有機小麦粉、有機砂糖、有機植物油脂、有機ハチミツ、有機大豆粉、有機シナモン/膨張剤」とのことです。

膨張剤以外はすべて有機のものとなっています。

 

オーガニックのJAS認証もついています。

 

そして「フェアトレード商品」のマークもついています。

徹底してますね。

 

このお菓子は生協の宅配「コープデリ」で買いました。

25枚入り、税抜き340円です。

 

そこまで高くないのでは、と思い買ってみました。

 

1650年に創業されたベルメーレン一家が営むパン屋。

ここで焼いていたビスケット「スペキュロス」が人気でした。

 

時は下り、1919年にビスケット専門メーカーの「ベルメーレン社」が生まれたそうです。

 

ベルメーレン「カラメルビスケット・オーガニック」は後味がすっきりとしたおいしいビスケット!!飽きが来ない!!

  

1個ずつ個包装になっています。

 

このお菓子シリーズはアスクルでも扱われているので、オフィス等のお菓子にも愛用されているみたいです。

この個包装は何かと便利のはずです(^^)。

 

形が独特です。

この写真、向かって右側の飛び出しは何でしょうか。

 

なんの形に見えるのか、なぞなぞみたいです(^^)。

(個人的には、縦に見て、「麦の実っている様子」かなと思いました。

調べてもわかりませんでしたm(_ _)m。)

 

ザクザクとした、非常に軽い食感です。

 

なんのてらいも無い、素朴な味なのですが、非常においしいです。

シンプルなおいしさです。

 

コーヒーや牛乳に合うと思います。

 

イギリス発祥の「ウォーカー」とも違っています。

 

こちらもコーヒーに合うと言われている「ロータス」に近いです。

ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P×2個
ロータス

 

ロータスはベルギー生まれですし、仲間みたいなものですね。

 

ザクザク食感と素朴な味わい、シナモンのほのかな香り、ハチミツのほどよい甘さ、材料の良さから来るおいしさがあります。

 

飽きの来ないおいしさです。

オーガニックなのも嬉しいです。

 

さいごに

今回はベルメーレン「カラメルビスケット・オーガニック」についてお伝えしました。

「スペキュロス」はベルギーローカル過ぎるので「カラメルビスケット」と日本では呼ばれているのでしょうか。

 

シナモンの味と有機小麦の香ばしさがおいしい、素朴な、飽きの来ないおいしさです。

created by Rinker
ベルメーレン
¥2,462 (2024/04/26 11:28:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

通販サイトや生協の宅配で扱われています。

万人受けするビスケットだと思います(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!