【生活クラブ】「レンジで牛肉カレーコロッケ」がおいしい!お弁当におすすめ!(マルハニチロ)

目次

【生活クラブ】「レンジで牛肉カレーコロッケ」がおいしい!お弁当におすすめ!(マルハニチロ)

今回は「レンジで牛肉カレーコロッケ」についてお伝えします。

生活クラブ生協で扱われている冷凍食品です。

 

中身はカレーです。

あまり辛くはありません。

ほどよいスパイス感でおいしいです。

 

豪華にも牛肉が使われており、味はコクがあります。

しっかりと味がついているので、ソースは必要ないと思います。

お弁当にぴったりですよ(^^)/。

生活クラブ「レンジで牛肉カレーコロッケ」はどんな冷凍食品?

黄色と焦げ茶色のシンプルかつわかりやすいパッケージです。

カレーの雰囲気がよく出ています。

 

「パンにはさんでも便利!」という言葉に惹かれますが、実際パンに挟んだことはありません。

キャベツの千切りをした時に、いつか食パンなどに挟んで食べてみようとは思っています(^^)。

 

パンに挟むのもいいですが、この食品は、どちらかというとお弁当へのニーズが多いと思います。

電子レンジで温めるだけでいいし、コロッケ1個の大きさも弁当サイズに合うように作られています。

 

販売者は「マルハニチロ」です。

実際に製造している所は「サンマルコ食品」で、北海道にあります。

 

原料のばれいしょと玉ねぎは国産です。

なんと牛肉も国産です。

 

生活クラブ「レンジで牛肉カレーコロッケ」は電子レンジOK!その後トースターで温めるとカリッとしておいしい!!

「電子レンジ専用」です。

個数や電子レンジのワット数によって温め時間が変わります。

 

「本品は中から温まります」と書かれています。

しかしあまりにも冷たい場合は、10秒づつ、様子を見てあたためるといいでしょう。

 

袋の中に、コロッケがダイレクトに入っています。

トレーが省略されています。

 

これが凍った状態のコロッケです。

ラップせず、電子レンジであたためます。

 

個人的には、電子レンジあたためだけではややしっとりとしている、といつも思います。

 

なので、仕上げにオーブントースターで1~2分あたためて、余分な水分を飛ばし、カラッと仕上げています。

 

朝の忙しい時間帯はこの手間だけでも大変かもしれません。

しかし余分な水分が飛ぶだけでなく油分も出てきます。

トースターあたためのメリットはけっこうあると思います。

 

「レンジで牛肉カレーコロッケ」はカレーの味がおいしい!サクサクで軽い食感で食べやすい!!

カレーの味はとても良いです。

辛すぎないで、ちょうどいいスパイス感があります。

 

牛肉が使われているので、コクもあります。

ご飯にも合います。

 

パンに挟んで、「カレーコロッケパン」にするのも楽しいかもしれません。

 

味はしっかりありますので、特にソースはいらないと思いました。

しかし好みでかけてもいいと思います。

 

中身の味がとてもいいコロッケです。

トースターでカラッとさせたこともあり、もたれません。

 

実は私は朝食にこれを食べてしまいます。

朝から食べてももたれないので、よく食べています。

 

油で揚げているにもかかわらず、油っこくなく、中身の味もよく、サクサクとしておいしいです。

電子レンジだけでもいいと思いますが、ぜひトースターなどでカラッとさせるのをおすすめします(^^)/。

 

 

さいごに

  

今回は生活クラブ生協の冷凍食品「レンジで牛肉カレーコロッケ」についてお伝えしました。

カレーと牛肉の味わいが良い、おいしくて便利なカレーコロッケです。

 

電子レンジであたためてから、トースターでカラッとさせるのがおすすめです。

短時間でおいしいコロッケが食べられる、便利な冷凍食品です(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!