【冷凍食品】秋川牧園「お徳用チキンナゲット」がおいしい!ジューシー!(コープデリ)

目次

【冷凍食品】秋川牧園「お徳用チキンナゲット」がおいしい!ジューシー!(コープデリ)

今回は秋川牧園「お徳用チキンナゲット」についてお伝えします。

生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

秋川牧園は山口県にあります。

ここの鶏肉は育て方にこだわりがあり、肉質がよくとてもおいしいです。

 

このチキンナゲットは肉質がしっかりしていてジューシーでおいしいです。

他のチキンナゲットとはかなり違ってます(^^)/。

 

秋川牧園「お徳用チキンナゲット」はどんな冷凍食品?

濃いグリーンの色がきれいなパッケージです。

文字が大きく書かれています。

 

原材料をこんなに大きく見やすく書いたチキンナゲットは見たことがありません。

先生が黒板に板書したみたいです。

堂々たるものです。

 

裏面にも原材料は書かれています。

この欄を設けるのは決まり事のようです。

 

ということは、表の堂々と書かれた「原材料」はデザイン的な、買い手に訴える感じのものなんでしょうね。

 

メインの材料が国産の鶏肉になっています。

チキンナゲットではなかなか無いことなのではないでしょうか。

 

内容量は400gです。

価格は「コープデリ」で税抜き750円でした。

 

「お徳用」と書かれているので内容量は多めです。

これより少ない量のレギュラーサイズも確かあったと思います。

 

秋川牧園「お徳用チキンナゲット」は中身がしっかり詰まっている!ジューシーでおいしい!!

秋川牧園の鶏は、自然光がよく入り、風通しの良い「開放鶏舎」で育てられています。

餌は植物性飼料を食べ、のびのびと育てられています。

抗生物質も使われていません。

 

そのため、お肉の味がとても良いです。

かなりおいしいのでおすすめです。

 

袋から出したナゲットはこんな感じです。

細かいパン粉に覆われています。

 

持つと、意外と重めに感じます。

中身がしっかり詰まっている感じです。

 

あたためは電子レンジでOKです。

レンチンのあと、トースターでカラッとさせるとますますおいしくなります。

 

大きさは一般的なチキンナゲットと同じです。

メインの原料が鶏肉ですので、一般的なチキンナゲットよりも、鶏肉の割合がかなり高いと思います。

 

秋川牧園の製品ですので、生活クラブ生協で扱われているものとほとんど同じだと思いました。

★関連:【秋川牧園】冷凍食品「チキンナゲット」が味わいよくておいしい!!お弁当などに!!

 

こちらが生活クラブ生協で買った秋川牧園「チキンナゲット」を割ったものです。

鶏肉がメインでしっかり詰まっているところが、一般的なチキンナゲットとは違うところです。

 

お肉の味と質量をしっかりと感じます。

食感にはボリュームがあります。

ジューシーで味がよく、かなりおいしいですよ(^^)/。

 

さいごに

今回はコープデリで購入した秋川牧園「お徳用チキンナゲット」についてお伝えしました。

添加物を使っていない、原料にこだわった冷凍のチキンナゲットです。

 

原料の鶏肉は秋川牧園の鶏肉です。

のびのびと育てられた鶏肉はほんとうにおいしいですよ(^^)。

 

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!