【ハーブティー】生活の木「有機レモングラス」がおいしい!やさしい味で後味がさわやか!

目次

【ハーブティー】生活の木「有機レモングラス」がおいしい!やさしい味で後味がさわやか!

今回は生活の木のハーブティー「有機レモングラス」についてお伝えします。

ティーバッグ入りです。

 

レモングラスはトムヤムクンに使われている印象が、私は強いです。

レモンのようなさわやかな香りがします。

 

ハーブティーとしてもおいしいです。

やさしい味わいですし、後からレモンを連想させるさわやかな後味がしてきますよ(^^)/。

生活の木「有機レモングラス」はどんなハーブティー?

オーガニックのレモングラスティーです。

ティーバッグが10パック入っています。

 

この商品のレモングラスの原産国はエジプトです。

 

レモングラスはイネ科の植物であり、柑橘のレモンとは一切関係がありません。

 

宅配の生協「コープデリ」で購入しました。

価格は税抜き600円でした(購入時)。

 

このお茶は「熱湯抽出専用」となっています。

 

また、開封したら冷蔵庫に保管するよう書かれています。

できるだけ早く飲みきったほうがいいんですね。

 

ティーバッグの形状はテトラタイプです。

ヒモがあり、タグも付いています。

 

生活の木「有機レモングラス」はホットでもアイスでもおいしい!やさしい味わいで食事にも合う!!

このティーバッグ自体が「ホット専用」となっています。

水出しはできないとのことです。

 

アイスで飲みたい場合は、いったん熱湯で濃いめに入れて、氷を入れて飲むといいみたいです。

 

ティーバッグに鼻を近づけると、レモングラスの心地よいさわやかなシトラスの香りがします。

 

熱湯180mlほどを注いで5分ほど待ちました。

 

色は明るい茶色になりました。

独特の香りがしています。

 

味はやわらかな独特なものです。

レモングラスのシトラスの風味は、後味でやってきます。

 

やさしい味のお茶です。

食後におすすめされていましたが、食事中でも合うと思いました。

 

ノンカフェインになりますので、カフェインレスがいいという方には、やはりハーブティーはおすすめです。

 

氷を入れて、冷たくして飲んでみました。

真夏に飲みましたので、こちらのほうが飲みやすく感じました。

 

甘さも苦さも無く、やさしい風味を楽しみ、さわやかなシトラスの風味を味わうお茶だと思います。

レモングラスのレモンのような香りを強烈に感じる、というものではなかったのが意外でした。

 

さいごに

今回は生活の木「有機レモングラス」についてお伝えしました。

オーガニックのレモングラスのみが粉砕されてティーバッグに入っています。

 

レモングラスの香りはお茶にするとさほど強くはありません。

そこはかとなく風味で感じる程度です。

 

全体的にやさしい味のお茶だと思いました。

ご興味あればぜひ飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!