小川珈琲「アスエ(ASUE)フェアトレードコーヒー・リラックス」がおいしい!使いやすいドリップタイプ!(コープデリ)

目次

小川珈琲「アスエ(ASUE)フェアトレードコーヒー・リラックス」がおいしい!使いやすいドリップタイプ!

今回は小川珈琲「アスエ(ASUE)フェアトレードコーヒー・リラックス」についてお伝えします。

1杯分が個包装になっている、使いやすいドリップタイプです。

 

生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

「リラックス」と名付けられた通り、なんだかホッとする味です。

気分転換したいときにピッタリだと思います(^^)/。

小川珈琲「アスエ(ASUE)フェアトレードコーヒー・リラックス」はどんなコーヒー?

青と紫の色使いが美しいデザインのパッケージです。

生協の宅配「コープデリ」で見つけて買いました。

 

はっきり言って「ジャケ買い」です。

青い色調が好きなので…。

 

メーカーは「小川珈琲」です。

大きめのスーパーのコーヒーコーナーでは必ず見かける京都の老舗です。

 

この商品はフェアトレードとなっています。

 

生豆生産国はエチオピア、グアテマラです。

 

ドリップコーヒーが5袋入ってます。

コープデリでは税抜き498円でした(購入時)。

 

小川珈琲「アスエ・フェアトレードコーヒー・リラックス」はそのタイトル通りなんだかホッとする味!!おすすめ!

個包装も美しいです。

自分好みですので、この袋をとっておきたいと思うくらいです。

 

個包装の裏面も、外箱とほとんど同じ表記になっています。

入れ方もていねいに説明されています。

 

ちょこっと人にあげるのにもいいのではないでしょうか。

パッケージもおしゃれですし…。

 

カップに装着します。

ここに少しづつ熱湯を注いでいきます。

 

苦味も酸味もそこまで強くはありません。

ほどよい感じです。

 

香りがよく、アロマを楽しめました。

 

さっぱりとして飲みやすいです。

 

「リラックス」というタイトルなので、その言葉の影響もあるかもしれませんが、たしかにリラックスできる感じです。

 

おいしくて飲みやすく、ほっとリラックスできて、気分転換できました(^^)/。

 

少しづつ、ゆっくりと味わえるコーヒーです。

ブラックでとてもおいしかったです。

 

これを飲んでいる間は「リラックス」に集中しようと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は小川珈琲「アスエ(ASUE)フェアトレードコーヒー・リラックス」についてお伝えしました。

ほっとひといきつける、飲みやすくておいしいコーヒーです。

 

ドリップなので気軽に入れられます。

便利なパックです。

 

おしゃれですっきりとしたデザインなので、ちょっとしたプレゼントにもいいと思います(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!