コープ(COOP)「ハーフベーコン使い切りパック」が便利でおいしい!!無塩せき!

目次

コープ(COOP)「ハーフベーコン使い切りパック」が便利でおいしい!!無塩せき!

今回はコープ「ハーフベーコン使い切りパック」についてお伝えします。

長いベーコンを半分に切ってパックしています。

 

ハーフベーコンの薄切りが4枚くらい入っています。

お弁当やちょっとだけ使いたい時に使い切れる量が入っており、便利です。

 

発色剤が使われていない、無塩せきベーコンです。

色が自然な感じで、逆にこちらのほうが気持ち的に食べやすいです(^^)/。

コープ「ハーフベーコン使い切りパック」は3連パック!!

スーパーのハムやウインナーのコーナーでよく見かける、3連や4連のパックと同じ形態です。

こちらはコープ商品なので、コープみらいという、生協の実店舗で買いました。

 

1パックあたり4枚ほど入っています。

36gだそうです。

 

このベーコンは「無塩せき」です。

亜硝酸塩などの発色剤を使っていません。

 

そのため、色はそんなに鮮やかではありません。

しかし亜硝酸塩という物質を使っていない、ということが私にはありがたいので、色味は全く気にしていません。

 

コープ「ハーフベーコン使い切りパック」小容量だけど満足度は高い!!

フライパンで焼いて食べるのが好きなので、今回も焼きました。

そんなに薄くはなく、パッケージから出す時に破れそうな心配は起こりませんでした。

 

実際、他の市販のベーコンよりも厚みをもたせてカットしているそうですよ。

 

色は自然な感じがします。

豚肉の本来の色に近いです。

 

表面をできるだけカリッとさせ、卵を和えました。

これにケチャップや醤油をかけていただきます。

 

ボリュームがありおいしいです。

味も良いし、塩加減もちょうどいいです。

 

食べやすくておいしいですよ(^^)/。

 

キャベツやピーマン、人参など、野菜と炒めるといい味が出ておいしいと思います。

ジューシーで味わいよく、スープに使ってもいいダシが出るでしょう。

 

使いやすくおいしいベーコンで、生協ならではの商品だなという感想です(^^)。

 

さいごに

  

今回はコープ「ハーフベーコン使い切りパック」についてお伝えしました。

味がよくてジューシーな、かつ使いやすい少量パックのベーコンです。

 

使いやすさとおいしさを両方兼ね備えた、多くの人に頼りにされている商品なのではないでしょうか。

コープの実店舗でも大きくスペースをとって販売されています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!