【カレールー】エスビー(S&B)「本挽きカレー」辛口!溶けやすくて使いやすくおいしい!!

目次

【カレールー】エスビー(S&B)「本挽きカレー」辛口!溶けやすくて使いやすくおいしい!!

今回はエスビー「本挽きカレー」(辛口)についてお伝えします。

パウダー状になっている、袋入りのカレー粉です。

 

箱に入って販売されていますが、中は袋入りの個包装です。

さっと溶けるパウダー状ですので、量も調整できて便利です。

 

スパイスが豊富に使われており、味も複雑でおいしいカレーができます。

小麦粉を使っていないので、ドロドロしすぎることもない、食べやすくておいしいカレー粉です。

エスビー「本挽きカレー」はどんなカレールー?

2022年2月から販売されています。

辛口は黒のパッケージ、中辛は赤のパッケージです。

甘口は作られていません。

 

各種スパイスがデザイン的にあしらわれておしゃれです。

重厚感と高級感、本格感があふれるパッケージです。

お店に並び始めた時は、確実に目を惹き、目立っていました。

 

辛さの度合いは「5」となっています。

ゴールデンカレーの辛口と同じくらいとされています。

 

「使いやすいパウダーカレールウ」です。

短時間でおいしいカレーができそうでいいですよね。

 

25種ものスパイスが使われています。

スーパーやドラッグストア等「量販店」で販売される一般のカレールーの中ではかなりスパイス多めですね。

圧倒的です。

 

原材料名の欄が、スパイスの錚々たるメンバーで占められています(^^)。

 

エスビー「本挽きカレー」辛口はさっと溶けて使いやすい!多様なスパイスで複雑かつ本格的な味わい!!

作り方が箱に記載されています。

初めてこれを使う場合でも安心です。

 

けっこう短時間で作れそうなのが魅力的です。

具材もあえて玉ねぎとお肉だけになっています。

もちろん好みで他の具材を使ってもOKです。

 

中は、このような袋が3袋入っています。

量の微調整が可能ですね。

 

個包装にも作り方が書かれています。

うっかり外箱を捨ててしまっても大丈夫です。

 

今回は普通にカレーを作り、カレールーを入れる段階で、この本挽きカレーを1袋入れました。

けっこう粒子が細かいパウダー状です。

 

あまりダマにもならずにさっと溶けていったのはさすがです。

ゆっくりかき混ぜて溶かしきってしまうのに、そんなに時間はかかりませんでした。

楽でした。

 

あとは自分好みでさらにカレー粉を足して濃さを調整すればいいと思います。

 

スパイスが豊富で味が複雑です。

小麦粉を使っていないので、具材や具材から出たうまみ、スパイスの味わいがはっきりとわかります。

 

本格的で性能のいいカレールーだと思います。

簡単においしいカレーができました(^^)/。

 


 

さいごに

今回はエスビー(S&B)「本挽きカレー」辛口についてお伝えしました。

スパイスが豊富に使われ、溶けやすいパウダー状のおいしいカレールーです。

 

created by Rinker
本挽きカレー
¥2,709 (2024/04/19 11:11:45時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
本挽きカレー
¥2,709 (2024/04/19 11:11:45時点 Amazon調べ-詳細)

多くのスーパーなどの量販店で販売されています。

販売されてから1年以上経っていますので、何回も使っている人も多いと思います。

 

一般のスーパーで買えるカレールーはどんどん進化しています。

なので、「おうちカレー」もどんどんおいしくなっていきますね(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!