【紅茶】アリサン「シナモンスパイスティー」がおいしい!シナモン・クローブ・生姜をブレンド!!

目次

【紅茶】アリサン「シナモンスパイスティー」がおいしい!シナモン・クローブ・生姜をブレンド!!

今回はアリサン「シナモンスパイスティー」についてお伝えします。

アリサンは、埼玉県日高市にあるお店です。

 

アリサンの食品は通販で買うことができますし、自然食品店でも販売されています。

今回のお茶はシナモンをはじめ、クローブや生姜(ジンジャー)がブレンドされており、ほどよいスパイス感がおいしいです。

 

ご興味あれば飲んでみてください(^^)/。

アリサンの「シナモンスパイスティー」はどんなお茶?

アリサンの「シナモンスパイスティー」です。

透明のパッケージに入っており、ティーバッグ個包装ではありません。

 

「美味しくて身体にやさしい食べ物を」をモットーに運営されている会社です。

埼玉県日高市にショップがあるらしいのですが、いつか行ってみたい場所です(^^)。

 

品名は「シナモンスパイスティー」です。

原材料は紅茶、シナモン、クローブ、生姜となっています。

 

原産国はアメリカです。

 

下の方にシンプルに説明が書かれています。

「フレーバーティーの中でもポピュラーなお茶。シナモンの甘い香りがほどよく効いて、ミルクティーにするとさらに風味が引き立ちます。」と書かれています。

 

シナモンやジンジャーがブレンドされた紅茶は、たしかにミルクティーにするととてもおいしいですよね。

 

アリサン「シナモンスパイスティー」はシナモンやクローブの香りが心地よい!

開封しますと、袋の中はやさしいシナモンの香りがします。

 

ティースプーン1杯半くらいを小皿に出しました。

ちょうど、クローブも見えています。

 

今回は300ml弱くらいの熱湯を注ぎ、4分くらい置いてみました。

 

4分も置きますと、色は濃厚に出ています。

渋いかも、ちょっと置きすぎたかな…(^_^;)と思いました。

 

しかし、飲んでみますと、実際はそんなことはありませんでした。

渋みはあまり強くなかったです。

 

シナモンやクローブの香り、風味がよく、紅茶の味もおいしいです。

砂糖も入れないストレートでおいしく飲めました。

 

名前に「スパイス」とあるので、ちょっと抵抗感がある人もいるかもしれません。

しかし、そこまでスパイシーではないし、シナモンの香りが甘くて良いし、飲みやすいです。

 

ミルクティーも作りました。

砂糖を入れるとおいしいです。

 

シナモンの香りとミルクがまろやかで非常においしいです。

夏にはアイスでもおいしいと思います。

 

「シナモンスパイスティー」という名前ですが、そこまでスパイシー(刺激的)というわけではありません。

程よく、上品なスパイシー具合、という感じです。

 

紅茶の味がよくおいしいのがポイントだと思います。

ベースの紅茶も良いのだと思います。

 

スパイスティーを飲んでみたい方にはおすすめです(^^)/。

 

さいごに

  

今回はアリサン「シナモンスパイスティー」についてお伝えしました。

スパイスとジンジャー、クローブの香り・風味がよく、味の良い、おいしいフレーバーティーです。

 

created by Rinker
アリサン
¥1,325 (2024/04/19 13:55:41時点 Amazon調べ-詳細)

アリサンの公式サイト(テングナチュラルフーズ)やAmazonで買うことができます。

自然食品店など、扱っているお店もあるかもしれません。

 

ご興味あればぜひ飲んでみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!