【冷凍食品】「居酒屋さんの手羽唐揚げ」がおいしい!うまから・あまからなおいしい味付け!(プリマハム/コープデリ)

目次

【冷凍食品】「居酒屋さんの手羽唐揚げ」がおいしい!うまから・あまからなおいしい味付け!(プリマハム/コープデリ)

今回は冷凍食品「居酒屋さんの手羽唐揚げ」についてお伝えします。

生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

「居酒屋さんの」というだけで、なんだかおいしそうに思えてくるので不思議です。

この手羽唐揚げは電子レンジであたためるだけですぐに食べられます。

 

居酒屋メニューのイメージではありますが、それだけでなく、お弁当にも使えるおいしさと便利さです。

濃厚でコクのある、うまから・あまからな味付けは、大人から子どもまで万人うけするおいしさだと思います(^^)/。

コープデリで買える「居酒屋さんの手羽唐揚げ」はどんな冷凍食品?

「居酒屋さんの手羽唐揚げ」です。

こちらは「お徳用」となっています。

400g入っています。

 

汗をかきかき、唐揚げを作っている居酒屋さんのイラストに雰囲気が出ています。

 

小さめに「素揚げタイプ」と書かれています。

衣がほとんど無いタイプの食品です。

 

製造は「プリマルーケ株式会社」です。

販売は「プリマハム」です。

 

メインの調味料にしょうゆ、砂糖、豆板醤、香辛料があります。

あまからな味のイメージが原材料からもわきます。

 

価格はコープデリで税抜き798円でした。

今回は「お徳用」ということでした。

 

プリマハム「居酒屋さんの手羽唐揚げ」は電子レンジで簡単にあたためOK!コクのある味付けがおいしい!!

「鶏手羽中」というのは、鶏の手羽先をさらに分解しているものです。

 

手羽先まるごとよりも食べやすくなっています。

最近は手羽中のほうが多くの年齢層に人気があるのではないでしょうか。

 

5本なら電子レンジで2分もかかりません。

手軽に食べることができます。

 

衣は使われてないとここで明記されているので、やはり「素揚げ」ということになります。

 

こういうタイプの冷凍食品は、自然解凍OKという商品もあるのですが、

この食品に関しては電子レンジのことしか書かれていないので、自然解凍はやめておいたほうがいいでしょう。

 

冷凍状態の手羽唐揚げです。

耐熱の皿にのせ、ラップをかけずに電子レンジであたためます。

 

機種など様々な条件で、袋の表記よりもあたたまるのに時間がかかる場合もあります。

様子をみながらあたためるのをおすすめします。

 

上は電子レンジ加熱直後です。

タレのいい匂いがしています。

 

片手でつまんで食べられます。

お肉はすぐにほぐれます。

 

手羽中はとても食べやすくなっており、味もジューシーでおいしいです。

 

しょうゆや砂糖をメインとし、豆板醤を使った味付けはうまみがあり、すこしだけピリ辛で、そこも良いです。

「居酒屋」と書かれていると大人向けの食品かと思ってしまうかもしれませんが、これは子どもでも大丈夫だと思います。

(辛みは使われているので大人が注意してあげないといけませんが)

 

とてもおいしい手羽唐揚げだと思います。

我が家は「お徳用」でもすぐになくなってしまいました(^^)。

 

お弁当に入れてもいいのではないかと思います。

 

さいごに

今回は「居酒屋さんの手羽唐揚げ」についてお伝えしました。

電子レンジあたためでおいしい手羽唐揚げが食べられます。

 

使いやすさ、食べやすさ、味の良さは抜群な冷凍食品だと思います。

 

生協の宅配でしか売られているのを見たことがないです。

一般のスーパーで扱っているかは不明です。

 

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!