ドトール監修「コーヒー好きの黒糖カフェオレポップコーン」がおいしい!コクのある甘み!!

目次

ドトール監修「コーヒー好きの黒糖カフェオレポップコーン」がおいしい!コクのある甘み!!

今回はドトール監修「コーヒー好きの黒糖カフェオレポップコーン」についてお伝えします。

セブンイレブンにて購入しました。

 

商品名に「コーヒー好きの」と書かれているように、コーヒーに合う味付けになっています。

黒糖のコクのある味わいと甘さがおいしく、クセになり、あとひきになります。

 

黒糖味が好きな方におすすめです(^^)/。

ドトール監修「コーヒー好きの黒糖カフェオレポップコーン」はどんなお菓子?

ドトール「コーヒー好きの黒糖カフェオレポップコーン」は全国のスーパー・ドラッグストア・コンビニで販売されています。

私はセブンイレブンのお菓子コーナーで見つけました。

 

黒糖を使ったお菓子がとても好きなので、今回も見つけてすぐに買ってしまいました。

 

小さめの袋です。

店頭ではフックにかかって売られていました。

 

内容量は35gとなっています。

そんなに多く入っているものでなく、小容量と言えます。

1回で食べ切る感じです。

 

けっこう注意書きが多いです。

 

その中でも「不発コーン」に対する注意喚起は助かりました。

弾けてないコーンはかなり固く、うっかり無意識に思いっきり噛むと歯を傷める可能性があります(^_^;)。

 

サクサクとした食感のポップコーンに、オリジナルの黒糖カフェオレソースがコーティングされています。

 

コーティングのあるポップコーンは最近よく見かけますが、外側のジャリッとした食感と中のポップコーンのふわさくっとした食感の変化がいいんですよね(^^)。

 

 

「コーヒー好きの黒糖カフェオレポップコーン」は黒糖とコーヒーの味の組み合わせがやみつきになるおいしさ!

おいしそうなソースでコーティングされたポップコーンが見えます。

けっこうたっぷりかかっているのもあれば、そうでないものもあります。

 

実際に食べますと、見た目よりもコーティングの味が濃かったです。

濃厚でコクのある甘さです。

さすが黒糖味です。

コーヒーの風味も良いです。

 

濃厚な味わいの黒糖コーヒー味のコーティングと、ふわっとしていながらもサクッとしたポップコーンの食感と風味が相性バッチリです。

とてもおいしいと思いました。

 

個人的に黒糖味が好きだからということもあると思いますが、このポップコーンを食べだすと止まらなくなりました。

あっという間に食べきってしまいました。

 

この大袋があってもきっとすぐに食べきってしまうでしょう。

また買いたいと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回はドトール監修「コーヒー好きの黒糖カフェオレポップコーン」についてお伝えしました。

2022年の春頃から販売されています。

 

私はセブンイレブンで買いましたが、スーパーやドラッグストアなどでも販売されているそうです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!