コープ「エクストラバージンオリーブオイル」がおいしい!風味が豊か!!(CO・OP)

目次

コープ「エクストラバージンオリーブオイル」がおいしい!風味が豊か!!(CO・OP)

今回はコープ「エクストラバージンオリーブオイル」についてお伝えします。

生協で販売されているオリーブオイルです。

 

スペインで作られています。

ボトリングは日本国内だそうです。

 

このオリーブオイルは風味を強く感じます。

味わいが豊かでおいしいです(^^)/。

コープ「エクストラバージンオリーブオイル」はどんなオリーブオイル?

生協の宅配「コープデリ」で購入したものです。

落ち着いた上品なデザインのビンです。

 

「フルーティーでさわやかな香り」と書かれています。

 

原料のオリーブオイルはスペイン産です。

 

日本国内で充填されているそうです。

なのでラベルの印刷はほとんど100%日本語で書かれています。

 

賞味期限は我が家に到着から約1年半でした。

 

オリーブオイルは日本では寒い時期に白濁したり固まることがあります。

色味や風味が異なることもあるそうで、これらの注意書きが書かれています。

 

いずれにしてもあまり気にしないで使って大丈夫みたいですね(^^)。

 

最近は多くの商品にQRコードがつくようになりました。

このオリーブオイルにもついています。

 

ここから、レシピのページに辿り着くみたいです。

 

商品そのものにレシピのシールが貼られていることもまだまだあります。

しかしこの方法だと紙も使わないし、資源の節約になっているな…などと一人で感心しました(^^)。

 

コープ「エクストラバージンオリーブオイル」は風味が豊かでおいしい!サラダにもぴったり!!

色は濃いほうだと思います。

 

味もオリーブオイル特有の味がしっかりとしておいしいです。

野菜やチーズなど、素材にダイレクトにかけてしまってOKです。

 

暑い時期はトマトやきゅうりにかけるだけで、味わい豊かで複雑なおいしさのサラダができます。

 

濃厚な味わいとオリーブオイルの風味が強くて豊かです。

思っていた以上においしいです(^^)/。

 

「フルーティーな味わい」と書かれていますが、たしかにそのとおりだと思いました。

 

 

コープ「エクストラバージンオリーブオイル」には大きなボトルもある!!

  

あまりにも気に入ってしまったので、次は大きなボトルを買ってしまいました。

 

サラダに使ったり、パンにつけて食べたりがいちばんこのオイルの良さを感じられますが、

パスタや肉や魚を焼く時、アクアパッツァを作るときなど、料理にもどんどん使いたいと思ったのです。

 

海外産のものとはいえ、価格もそこまで高くない印象です。

400gボトルは500円くらい、大きな910gのボトルは1000円くらいでした(購入時)。

円安が続いていたりするので、今後の価格は変わるかもしれませんが…。

 

味と価格とのバランスがよく、おいしいオリーブオイルだと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回はコープ「エクストラバージンオリーブオイル」についてお伝えしました。

風味豊かでフルーティーな味わいの、おいしいオリーブオイルです。

 

日本国内の生協で販売されていると思います。

ご興味あれば使ってみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!