【料理素材】さくらんぼ印「豚汁・けんちん汁の具」らくちんに豚汁ができておいしい!!(下ゆで野菜)

目次

【料理素材】さくらんぼ印「豚汁・けんちん汁の具」らくちんに豚汁ができておいしい!!(下ゆで野菜)

今回はさくらんぼ印「豚汁・けんちん汁の具」についてお伝えします。

料理用にあらかじめ下ごしらえしてある食品です。

 

時短料理にピッタリです。

どんどん頼って活用していきたいと思いました(^^)/。

さくらんぼ印「豚汁・けんちん汁の具」はどんな食品?

スーパーの野菜売り場で冷蔵品のあるあたりによく置いてあります。

あらかじめ目的の料理にあわせて切ってある野菜になります。

 

下ごしらえ済みなので、そのまま使えます。

 

さくらんぼ印のこの食品は液ごと使えるそうです。

ふつう、液は捨てることも多いような気がします。

しかしこれは野菜の旨みが入っているので活用したほうがいいようです。

 

「下ゆで野菜」です。

あらかじめ茹でて下ごしらえしてあります。

 

この食品を袋ごと、まるごと、液ごと使ってしまって良いのです。

 

調理法も書かれています。

時短料理にもなりますし、料理に慣れてない人でもこういうものを使って簡単に手作りができます。

 

大根、にんじん、こんにゃく、ごぼうが入っています。

これに里芋を入れたいと思えば、また里芋の下ごしらえ商品もあるので、それを足してしまってもいいですね。

 

しかし、こういう食品にはネギが入っていません。

そうしたら、またあらかじめ刻んであるネギもあったりするので、それが使えます。

 

こういうことをするとコスパが高くなってしまうかもしれません(^_^;)。

自分で準備できるものは自分で準備するのももちろんいいですよね。

 

とにもかくにも、豚汁の具材をすべて下ごしらえするよりかなり時短になるので便利、ということです(^^)。

 

さくらんぼ印「豚汁・けんちん汁の具」は時短でおいしく豚汁ができる!!

内容はこんな感じです。

薄め、大きめに切ってあります。

食べごたえのある豚汁になりそうです。

 

「さくらんぼ印」は桜乳業株式会社です。

各種料理素材をあらかじめ下ごしらえしている食品を主に扱っているそうです。

専門業者さんが刻んだ豚汁向けの野菜です。

 

すでに茹でてあるので、煮込み時間も短縮されます。

 

水にだし顆粒を入れ、「豚汁・けんちん汁の具」を汁ごと入れました。

豚肉も入れて、沸騰し、豚肉に火が通ったら、味噌を溶かしてできあがりです。

 

自分で野菜をそれぞれ切るのは大変です。

こんにゃくは1回湯通しして切るのもたいへんです(最近はその手間が無いこんにゃくも増えましたが)。

そして野菜に火が通るまで煮るのも時間がかかります。

 

いろんな手間が省けることのありがたみはとてもわかるので、こういう食品の存在はありがたいです。

 

食べごたえのある、おいしい豚汁ができました。

大根もにんじんも、ごぼうもおいしかったです。

 

こんにゃくは好きなので、小さめのものをスプーンでカットするなどして自分で足してもいいかもと思いました。

 

液も使ったので、きっと野菜の旨みも入ったと思います。

 

最近はミールキットなど人気ですが、このような下ごしらえ済の野菜もますます需要があるのではないでしょうか。

 

自分で作る豚汁はおいしいです。

このような食品の存在はありがたいです。

 

さいごに

今回はさくらんぼ印「豚汁・けんちん汁の具」についてお伝えしました。

下ゆで済の、液体ごと使える便利な調理済み野菜(こんにゃく入り)です。

 

野菜があらかじめ下処理されているありがたみをひしひしと感じます。

これなら豚汁作りもおっくうにならずできます(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!