【六花亭】かりんとう「極楽」がおいしい!軽い食感でやみつきに!!(初夏のおやつ屋さん)

目次

【六花亭】かりんとう「極楽」がおいしい!軽い食感でやみつきに!!(初夏のおやつ屋さん)

今回は六花亭「極楽」というお菓子についてお伝えします。

ちょこっとサイズのかわいらしいかりんとうです。

(コープデリオリジナル「初夏のおやつ屋さん」に入っていました。)

 

黒糖かりんとうなのでコクがあり味の濃さもあるのですが、同時に軽い食感もあります。

黒糖のお菓子が好きな私としては、あまりにもおいしく、あっという間に完食してしまいました(^^)。

六花亭のかりんとう「極楽」はどんなお菓子?

美しい色のパッケージです。

これは「はまなし色」だそうです。

はまなしの花の色なんですね。

 

アソートパックの中に入っていたこともあり、小さな袋です。

(この小袋で単品で販売もされているようです。)

 

黒糖が原材料に入っているだけで私はテンションがあがります。

黒糖のかりんとうは大好きなので…。

 

六花亭のかりんとう「極楽」はちょこっとつまめるかわいいサイズ!コクがありながらライトな食感でとてもおいしい!!

中には、コロコロとした小さなかりんとうが入っています。

指先でつまめるサイズです。

 

黒糖が使われていると言っても、他のかりんとうのように黒々としてはいません。

茶色っぽいです。

 

黒糖のコクを感じながらも、食感はライトな感じでした。

他のかりんとうと比べると固さがマイルドだと思いました。

小さい、ということもあったかもしれません。

 

ちょこっとつまめるサイズというのが嬉しいし、味も食べやすくておいしいので非常に良かったです。

あっという間に食べきってしまいました。

 

これは私個人の好みにかなり合っていました。

黒糖かりんとうが好きな方にはおすすめです(^^)/。

 

さいごに

今回は六花亭のかりんとう「極楽」についてお伝えしました。

このかりんとうに「極楽」と名付けた由来がわかるような気がしないでもないです(^^)。

 

ちなみに、北海道の六花亭の会員制(?)ラウンジの名はこの「極楽」だそうです。

ネットで見ますと、書体が全く同じでした。

 

かりんとうが好きな方にプレゼントやお土産にするのはおすすめです。

私は黒糖のお菓子が好きなので、自分へ買ってしまいそうです。

 

ご興味あればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!