【冷凍食品】コープ「フィッシュスティック・のり塩風味」!気軽に食べられる白身魚のフライ!!

目次

【冷凍食品】コープ「フィッシュスティック・のり塩風味」!気軽に食べられる白身魚のフライ!!

今回はコープの冷凍食品「フィッシュスティック・のり塩風味」についてお伝えします。

スティック状に形成された白身魚のフライがのり塩味になっているものです。

 

塩気と青のりの風味がよくておいしいです。

骨も極力取ってあるそうですので、お子さんでも食べられると思います。

 

小腹がすいた時や、もう1品ほしい時などにちょこちょこ食べています(^^)/。

コープ「フィッシュスティック・のり塩風味」はどんな冷凍食品?

宅配の生協「コープデリ」で注文しました。

生協の宅配専用なのか、かなりシンプルな印刷のパッケージです。

 

名称は「冷凍フライ類」です。

ロシアかアメリカ(おそらくアラスカ)産のスケトウダラの身が使われています。

 

「のり塩」味は、食塩とあおさです。

 

手作業で骨を除去しているそうです(スケトウダラの産地ででしょうか)。

魚の身を使った商品は100%骨は無いとは言い切れないみたいですね。

 

販売者は「マルハニチロ」です。

製造は「寿冷凍食品」です。

 

2022年6月に購入しました。

購入時の価格は税抜き428円でした。

 

コープ「フィッシュスティック・のり塩風味」は気軽に食べられる白身魚のフライ!のり塩味がおいしい!!

電子レンジであたためて食べられます。

「油で揚げてあります」とあるので、火は1回通ってるので安心です(^^)。

 

トレーに入っているのではなく、袋にダイレクトに、バラバラにフィッシュスティックが入っています。

容器が節約されているので、私はこれで良いと思います。

 

耐熱の皿に重ならないように並べ、電子レンジ加熱します。

 

冷凍食品のフライものは、電子レンジだけですと、衣がなんだか湿気っています。

これは仕方のないことなんでしょうね。

 

私は、こういうのはいつも仕上げにトースターで加熱して水分を飛ばし、カラッとさせています。

 

カラッとさせるだけで食感がよくなり、おいしさもアップすると思います。

 

クセがなく食べやすい白身魚のフライです。

 

「のり塩」味なので、塩気を若干強めに感じました。

塩味強めが好きな方にはいいのではないでしょうか。

 

我が家は弁当を作らないので、これをお弁当に入れたらどうなるか検証していません。

しかし、下味がしっかりついている食品なので、好きだと冷めててもおいしく食べられるのではないでしょうか。

 

軽い感じの食品なので、使い方は色々あると思います(^^)/。

 

さいごに

今回はコープ「フィッシュスティック・のり塩風味」についてお伝えしました。

のり塩の味と風味が良い、軽いフィッシュスティックです。

 

軽い食感で、魚はクセのない味わいでおいしいです。

のりの風味と塩気がいいと思います。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!