【六花亭】「マルセイビスケット」がおいしい!風味がよくサクサクした軽い食感!!(コープデリ)

目次

【六花亭】「マルセイビスケット」がおいしい!風味がよくサクサクした軽い食感!!(コープデリ)

今回は六花亭の「マルセイビスケット」についてお伝えします。

六花亭の超有名なお菓子「マルセイバターサンド」のビスケットだそうです。

 

正方形に近い形のビスケットには、十勝・帯広に入植した開拓団「晩成社」の社判が型押しされています。

この無骨な感じが私は好きです(^^)/。

六花亭「マルセイビスケット」はどんな商品?

赤とピンクの中間のような、独特の色合いが印象的なパッケージです。

デザインは、晩成社の当時の「マルセイバタ」のラベルが使われています。

 

歴史を感じさせるデザインです。

 

この箱入りは12枚入りです。

今回は生協の宅配「コープデリ」で注文できたので買ってみました。

価格は購入時593円(税抜き)でした。

 

パッケージには「マルセイ」の名前の意味・由来が書かれています。

 

明治時代に十勝開拓のために入植した「依田勉三」さんが「晩成社」を結成。

その屋号が○に「成(セイ)」で「マルセイ」だそうです。

 

その「晩成社」が作ったバターが「マルセイバター」です。

このバターのラベルがデザインされています。

 

六花亭「マルセイビスケット」はバターが使われた風味豊かで食感の軽いおいしいビスケット!!

原材料は小麦粉の次にバターが来ています。

バターの存在感が大きいビスケットなんですね。

 

スライド式の紙箱を開けると、ズラッと並んでいます。

パッケージ全体のほとんどを占める、この赤っぽい色がとてもいい感じです。

 

1枚ずつ個包装されていて便利です。

お土産にもいいですね。

 

非常にしぶい、かっこいいデザインです。

 

「晩成合資會社之印」と書かれているようです。

 

晩成社に対するリスペクトが満載の包装とビスケットです。

 

食感がとにかく軽いです。

びっくりするくらい、サクサク、ザクザクとしており、香ばしく軽い食感です。

 

そして、バターが使われているので、風味も味もコクも豊かです。

とてもおいしいです。

 

サクサクと食べながら、おいしいバターの風味が感じられます。

 

箱の説明に「バターの香りをお召し上がりください」と書かれている訳がわかりました。

「バターの香り」を食べるビスケットなんですね(^^)。

 

サクサクと軽い食感で、質感のある六花亭のお菓子の中では軽めのほうです。

こういうお菓子が食べやすい、と思う方もいるのではないでしょうか。

 

重さも軽いので、北海道土産に持ち帰りやすいと思います。

そして、配りやすいですね。

 

何かと重宝しそうなおいしいビスケットです(^^)/。

 

さいごに

今回は六花亭「マルセイビスケット」についてお伝えしました。

サクサク食感とバターの風味がよく、食べやすくておいしいビスケットです。

 

created by Rinker
六花亭
¥1,340 (2024/03/28 06:24:08時点 Amazon調べ-詳細)

通販でも買うことができます。

私のように宅配の生協で企画されれば買えることもあります。

 

北海道に行ったらお土産の候補にかなりなりそうです。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!