【レトルトご飯】「寝かせ玄米・小豆ブレンド」!もちもち食感で食べごたえのあるご飯!!(コープデリ)

目次

【レトルトご飯】「寝かせ玄米・小豆ブレンド」!もちもち食感で食べごたえのあるご飯!!(コープデリ)

今回は「寝かせ玄米・小豆ブレンド」についてお伝えします。

レトルトのご飯です。

生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

電子レンジであたためて食べることができます。

 

もちもちとした食感があり、じわじわと来るうまみがあります。

よく噛んでじっくり味わって食べたいご飯です(^^)/。

レトルトご飯「寝かせ玄米・小豆ブレンド」はどんな商品?

株式会社「結わえる」の「寝かせ玄米・小豆ブレンド」です。

 

まんまるのレトルトご飯です。

こんな形は珍しいと思いました。

 

「寝かせ玄米」は「結わえる」の登録商標だそうです。

企業秘密の、独自の製法で作られた玄米ご飯です。

 

2022年5月に、生協の宅配「コープデリ」で買うことができました。

1個ずつ買えました。

価格は1パック税抜き265円でした(購入時)。

 

他のお店で売られているのを見たことがありますが、3個セットでした。

 

原材料は国産の玄米と小豆、食塩です。

玄米は特別栽培のミルキークイーン、コシヒカリ、あきたこまちを独自ブレンドしているそうです。

 

内容量180gです。

かなりずっしりとしています。

 

質量を感じます。

きっと内容の濃いご飯なんだろう、と見た目でも伝わってきました。

 

結わえる「寝かせ玄米・小豆ブレンド」はもちもちご飯に小豆の食感も加わり、食べごたえあってじわじわとおいしい!!

電子レンジあたための場合は、フィルムをすこしはがして、500wですと2分加熱です。

 

電子レンジを使いたくない/使えない場合は、湯せんでもできるので嬉しいです。

湯せんの場合は、フィルムは開けず、このままたっぷりの湯であたためます。

 

開封しました。

ご飯一粒一粒が、ぷっくりとして丸々としており、光っています。

 

小豆もところどころに見えています。

 

ご飯どうしがしっかりくっついているような状態です。

ゆっくり箸等でほぐして、茶碗やお皿に移すのをおすすめします。

 

これが玄米ご飯なのか、というくらい、柔らかく、ふっくらと仕上がっています。

滋味豊かで非常においしいです。

 

じわじわとおいしさが来ますので、ゆっくりとよく噛んで味わって食べました。

小豆もふっくらとして味が良くおいしいです。

 

じっくり味わって食べることもあり、かなりボリュームを感じました。

これと何か汁物でもあれば満足してしまいます。

 

価格からすると、要するに一膳300円近くする訳ですが、健康にかなり良さそうだし、

感覚として非常に満足感があり、何も物足りないことがなく、食べてよかったとさえ思います。

 

じわじわと来るうまみを感じながら、ゆっくりと複雑なおいしさを楽しみました。

こういうご飯なら、おかずはそんなに私はいりません。

 

何度でも、じっくりといただきたいと思いました(^^)/。

 

さいごに

今回は結わえる「寝かせ玄米・小豆ブレンド」についてお伝えしました。

コープデリで単品買いができたのですが、最近(2022年9月半ば時点)ではカタログで見かけていません。

 

他の生協でも販売されているのを見ました。

通販でも買うことができます。

 

自然食品店などでも売っているのではないかと思います。

もしどこかで見かけ、ご興味わきましたらぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!